【藤沢市】最新設備&ゲームセンターのようなキッズルーム「藤沢@歯科」内覧会やっています!

藤沢駅北口を歩いていたら『一緒に見ませんか?』と、声をかけられました。そこは新しい駅前商業ビル “MEFULL藤沢” の前。

ミーフル藤沢

号外ネット藤沢市でも、テナントが続々決定!という記事で紹介しています。

【藤沢市】駅前商業ビル「MEFULL藤沢」テナントが続々決定!2階はソフトバンク藤沢北口。

声をかけてくれた方は「藤沢@歯科」の方でした。開院前の内覧会をしているというのです。

藤沢アット歯科

藤沢@歯科 2021年9月1日 新規開院

気になっていたので、見にいくことにしました。エレベーターで3階へ。乗り場の近くには張り紙が!

藤沢アット歯科

内覧会にお越しの方に、歯ブラシとメロンパンのプレゼントと書いてあります!何このサービス、素直に嬉しい!!

藤沢アット歯科

藤沢@歯科の感染予防対策は徹底していました。エレベーターを降りたら、まずは検温。顔の表面温度を非接触で測ることができるサーマルカメラがあります。約1秒で体温が表示されるので確認しましょう。手の消毒もします。こちらも非接触、センサーで自動噴射されます。

藤沢アット歯科

待合室には、空気中に浮遊している目に見えないウイルスや細菌を紫外線の力で除菌する空気循環式紫外線清浄機サーキュレーターが設置してありました。

藤沢アット歯科

室内がきちんと換気されているかを把握するための、CO2(二酸化炭素)濃度をチェックできる機器も設置。仮にCO2濃度が一定の値を超えても、速やかに換気することできます。

来院された患者さまの緊張や不安を和らげられるよう、待合室にはアロマディフューザーが設置してあります。う〜ん、いい香り!!

藤沢アット歯科

歯医者さん独特の匂いが苦手という方も多いでしょうが、こちらでは心地よい香りの中で待つことができます。使用するのは、天然成分100%のエッセンシャルオイル(精油)なので、合成香料は含まれておらず安心です。

1番ビックリしたのが、キッズルーム。

藤沢アット歯科

まるでゲームセンターのよう!!待ち時間にマリオカートを楽しむことができます。

藤沢アット歯科

こちらは何のゲームかな?

藤沢アット歯科

内覧会に来ていたお子さんも、すごく楽しんでいました。その奥には映像コーナー。

藤沢アット歯科

Netflixが視聴できます。こちらのスペースには近々カメラが設置されるそうで、治療中の親御さんがお子さんの様子を確認できるようになります。

治療を頑張ったお子さんには、おもちゃのプレゼントも。歯医者さんが苦手なお子さんも楽しく通える要素がいっぱいです!

藤沢アット歯科

診療設備も最新機器が導入されていて、興味深かったです。まず、新規開院なので全てが綺麗!!診察台に座らせていただいたのですが、快適な座り心地でした。目の前のモニターは、治療の説明に使うほか、待っている間に映像を楽しむことができるそうです。少しでも緊張の緩和になればとおっしゃっていました。

藤沢アット歯科

治療に使われるバキュームとはまた別に、治療中に飛散するエアロゾルの拡散を防ぐための口腔外バキュームという装置もありました。

最新の口腔内3Dスキャナーは、粘土のような型取りの代わりとして使用します。治療時間の短縮、不快感がない、高精度のものが作製できるなどメリットが多いそうです。

藤沢アット歯科

インプラントによる治療も行っています。

藤沢アット歯科

藤沢アット歯科

ほかの治療法と比べると費用や時間がかるインプラント。迷っている方もいるのでは?藤沢@歯科では、インプラントによる治療に関する相談を無料で行なっています。通常では別途費用のかかるCT撮影も含めて無料。インプラントによる治療が難しいと言われた方でも、治療できる可能性があるそうですよ。一度相談してみては?

こちらが歯科用CT室。一般的なレントゲンもあります。

藤沢アット歯科

他にも、電動注射器、歯面清掃器など、ここでは書ききれないくらい、たくさんの器具・設備・治療について知ることができました。

今なら、普段は入れない裏側も見ることができますよ。

藤沢アット歯科

百聞は一見にしかず。気になった方は、内覧会期間中に行ってみることをおすすめします。

藤沢アット歯科

開院は9月からですが、今から予約を取ることができます。内覧会2日目でしたが、すでに予約が埋まってきてるとのこと。駅近で便利、また土日も診療しているという点も通いやすいですね。

ご希望の方には、初診時に、虫歯や歯周病になりやすいかどうかがわかる唾液検査を無料で実施してくれるそうです。こういったサービスも魅力に感じた方が多いのかもしれません。

また、対応してくれた歯科衛生士の方々の人柄もよくて。話しやすいし、質問には的確に答えていただけるし、安心できました。

最後に、いただきましたよ!歯ブラシとメロンパン!!

藤沢アット歯科

2021年5月 藤沢駅南口にオープンした「Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)」のメロンパンでした。

【藤沢市】初日は行列!!メロンパン専門店「Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)藤沢店」の実食レポート♪

嬉しいなぁ。メロンパンを食べたら、ちゃんと歯磨きしないとですね!

内覧会は8月28日まで開催しています。都合がつかないという方は、ホームページにも設備や治療について詳しく掲載されているので、チェックしてみてくださいね。

藤沢@歯科はこちら↓

2021/08/24 07:04 2021/08/24 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集