【藤沢市】初日は行列!!メロンパン専門店「Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)藤沢店」の実食レポート♪

メロンドゥメロン

メロンドゥメロン

2021年5月22日に新規オープンした、メロンパン専門店「Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)藤沢店」に行ってきました。

初日の15時頃は、長い行列ができていました。

メロンドゥメロン

待ち時間は30分以上かかりそう。諦めました。翌日も同じくらいの行列ができていました。平日になれば落ち着くだろうと思い、この日も諦めました。

オープン3日目、月曜日の15時頃。

メロンドゥメロン

待ち人は5人ほど、並ぶことにしました。そんなに待つこともなく順番がきました。残念ながら、ガラスケースに並んでいる商品の種類はあまりありませんでした。

メロンドゥメロン

ホームページの商品紹介でどれにしようか悩んでからの訪店だったのですが、あるものを購入させていただきました。ケースの中から取って渡されるのかと思ったら、奥で焼き上がったものを持ってきて、注文商品を確認しながら袋に入れてくれました。

まずは基本のプレーンメロンパン!!

メロンドゥメロン

1番人気だそうです。内側はふんわり柔らかなブリオッシュタイプの生地、外側はアーモンドパウダーを加えたカリカリのビスケット生地。これは美味しい!!やはりプレーンメロンパンは外せません♪

続いて、シナモンメロンパン。私が購入した後、売り切れとなってしまいました。後ろに並んでいた方、ごめんなさいっ!!

メロンドゥメロン

シナモンシュガーを乗せて焼き上あげた一品。シナモンの香りが嗅覚をくすぐります。ふわふわ生地とシナモンの効いたビスケット生地の相性が◎です!!

夏季限定の瀬戸内塩レモンパンも気になったので購入。

メロンドゥメロン

ソフトパン生地の中に、瀬戸内産レモンと藻塩入りのぷるぷるレモンクリームが入っています。

メロンドゥメロン

表面にはレモン風味のビスケット生地。レモンを感じる爽やかな一品。冷蔵・冷凍でいただくのがオススメだそうです。

最後は、NYチーズケーキパイ。こちらはホームページの商品紹介には載っていません(2021年5月25日現在)。

メロンドゥメロン

サックリとしたパイ生地に、チーズがしっかり効いています!メロンパン専門店ですが、パイも美味しいです。

今回は4種類をいただきました。

メロンドゥメロン

家族とシェアしたので、あっという間になくなりましたが、たくさん買って、食べきれない場合でも、メロンパンは翌朝に美味しくいただくことができますよ。

メロンドゥメロン

私は、チョコ系メロンパンとクロワッサンが気になっているので、しばらくしたら再訪したいと思っています。皆さんもぜひ、いろんな種類のメロンパンを食べてみて、お気に入りを見つけてくださいね!!

Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)藤沢店はこちら↓

2021/05/27 07:04 2021/05/27 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集