【藤沢市】無添加の自家製ハムやソーセージ等を提供する「しまたけハム」の楽しみ方。お試しプレートは初めての方にもおすすめ!

藤沢駅北口から徒歩10分ほど、無添加の自家製シャルキュトリー(加工肉)を提供しているお店しまたけハムをご存知でしょうか?

しまたけハム

気になっているけどまだ利用したことがない、ハム屋さん? どんなお店なの? という方も多いかもしれませんね。

こちらは、テイクアウトもイートインもできるお店です。お店の前には、”しまたけハムの使い方” や “商品紹介” などが書かれた黒板がありますよ!

しまたけハム

加工肉は、神奈川県産の豚(やまゆりポークなど)、国産の牛・鶏を使用しています。無添加で作製、保存料・酸化防止剤・化学調味料などは使用していません。安心して楽しんでいただける商品を提供したいと考えているそうです。

お店の中に入ってみましょう。

しまたけハム

お洒落!! 席はカウンターとテーブルが1卓あります。

メニューは壁やカウンター上の黒板をご覧ください。

しまたけハム

テイクアウトでは、調理をしている商品(ハム、ベーコン、ソーセージ等)をグラム量り売りしています。ソーセージはキャンプやBBQにもピッタリ!! もちろん、おうち飲みにも◎

カウンターでお好みの商品とおおよその分量を伝えてくださいね。商品は注文後に切り出してくれます。

しまたけハム

イートインでは、お好みの商品や量を伝えると、店主が相応の分量を考えて切り出し、農家(横須賀長井のブロマサ農園・長野県東御市のアグロノーム)から取り寄せた新鮮野菜や鎌倉野菜といっしょに盛り付け「ひと皿の料理」として提供してくれます。そのほか、サラダやサンドイッチなどの一品料理もありますよ!

最近提供を始めたという、イートイン限定「しまたけハムお試しプレート」をお願いしました。自家製シャルキュトリーやおつまみなど4〜5種が楽しめるお得なワンプレートです! ※内容は日によって変わります

しまたけハム

イートイン限定「しまたけハムお試しプレート」 1,100円(税込)

この日は、やまゆりポークもも肉のハム・やまゆりポーク肩ロースの生ハム・生ドライサラミ・元気野菜のピクルス・クリームチーズの醤油漬けが盛られていました。

ワインもいっしょに!

しまたけハム

1つ1つがどれも美味しく、お酒にも合う! このプレートでいくらでも飲めてしまいそう!! しまたけハムお試しプレートでは、イートインでしか味わえない生ハムや生ドライサラミもいただけます。しまたけハムを初めて利用される方やひとり呑みの方にも超おすすめです!!

お腹が空いている方は、ジャンボン・フロマージュはいかがでしょうか。モチモチのフランスパンに自家製やまゆりポークハムとフランス産ブリーチーズをたっぷりと挟んだシンプルなサンドイッチです。

しまたけハム

元気野菜のピクルスやコーヒー・紅茶もプラスしてランチにも! テイクアウトもできますよ。

実はガトーショコラも焼いている、しまたけハム。自家焙煎 珈琲豆吉の特製モカブレンドとともに、カフェ利用にもぜひ!!

しまたけハム

最後に、年末年始向け商品を紹介します。※予約制

  1. クリスマス「鶏の骨付モモ肉のコンフィ」
  2. お正月「神奈川家ブランド “やまゆり牛” ローストビーフ」
しまたけハム

(画像提供:しまたけハム)

詳細は、しまたけハムにお問合せください。予約は12月10日頃〆切予定だそうです。数に限りがありますのでお早めに!

しまたけハム

しまたけハムは、店主1人で営業しています。お客様おひとりずつ丁寧に対応&注文が入ってから商品の切り出し等をしているので、商品が用意できるまでお時間をいただく場合があります。ご理解のうえ、余裕を持ってご来店くださいね。

安心、安全、良質。シチュエーションに合わせて利用できるのも嬉しい「しまたけハム」の紹介でした。最新情報は、Instagramをご覧ください。

お忙しいところ、取材にご対応いただきありがとうございました。

しまたけハムはこちら↓

2022/11/27 07:04 2022/11/27 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集