【藤沢市】藤沢駅南口にあった路上駐車施設(パーキングメーター)の一部が撤去され、使用できなくなりました。

藤沢駅南口にある路上駐車施設(パーキングメーター)をご存知でしょうか。

パーキング・メーター

駅前にちょっとした用事があるときなど、駐車するのに便利ですよね!

このパーキングメーターが2023年1月に撤去されるという情報を、2022年12月にいただきました。

パーキング・メーター

ネオヤマダビル前(画像:情報提供)

この時点では、どの範囲で撤去されるのか分からず。

2023年1月10日に確認しにいってきました。

パーキング・メーター

パーキングメーターにはカバーがかけられ、使用できなくなっていました。一体どの範囲で、使えなくなったのでしょうか?

湘南藤沢オーパ前&ODAKYU湘南GATE前のパーキングメーターは稼働していました。

パーキングメーター

藤沢駅南口第2自転車駐車場がある場所から江ノ電石上駅方面へのパーキングメーターにはカバーがかかっていました。

パーキングメーター

調べてみると、神奈川県警察ホームページの「パーキング・メーター、パーキング・チケットのご案内」のページに「藤沢駅南口の時間制限駐車区間規制変更のお知らせ」が掲載されていました。

藤沢駅南口に設置されているパーキング・メーターを撤去し、撤去した一部の区間をパーキング・チケット発給機に更新する予定だそうです。撤去に合わせて、時間制限駐車区間規制の区間も変更になりますので、ご注意ください。

よく利用しているという方も多いと思います。稼働しているパーキングメーターが少なくなり不便になりますが、空いていない場合は、近隣の駐車場をご利用ください。

ふじまさ様、情報提供ありがとうございました。

パーキングメーターが撤去されたのはこの辺り↓

2023/01/15 07:04 2023/01/16 17:41
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集