【藤沢市】開放的な店内と屋台カウンターが素敵!タイ料理「CHAPSTOCK GARDEN」待望のオープン!!

※ランチメニューがリニューアルしました。(2022年1月24日追記)

【藤沢市】タイ料理「CHAPSTOCK GARDEN」のランチメニューがリニューアル!より本格的にクオリティアップ!!

以前、号外ネット藤沢市に投稿しました、タイ料理 CHAPSTOCKの休業と移転についての記事は、ご覧になっていますでしょうか。

【藤沢市】グリーンカレーが美味しいタイ料理店「CHAPSTOCK」まもなく休業へ、その理由とは?

上記でもお伝えしていました、タイ料理 CHAPSTOCK GARDEN(チャップストックガーデン)が、いよいよオープンします!!

チャップストックガーデン

タイ料理 CHAPSTOCK GARDEN 2021年9月24日 オープン

今回は、オープン前に取材させていただきました。オープンを楽しみにしている皆さまに、いち早く、CHAPSTOCK GARDENの魅力をお伝えします!!

お店の場所は藤沢駅南口から徒歩3〜4分、ODAKYU湘南GATEの左横にあるファミリー通りの奥です。以前、ゲンキョウワンというタイ料理店がありました。

チャップストックガーデン

さっそく店内へ。

チャップストックガーデン

とっても明るいです!グリーンの壁が爽やか!!スタッフの皆さんで壁を塗ったそうですよ。すごく綺麗な色合いです。

チャップストックガーデン

正面の大きな窓が開いており、開放的な空間となっています。お天気が良い日は、テラス席が気持ちよさそう。

チャップストックガーデン

白のパーテーションがまた爽やかな雰囲気をアップ、リゾート感もありますね。

店内の奥には、可愛らしい屋台カウンターがあります。タイの屋台を彷彿させます。

チャップストックガーデン

美味しそうなお料理が並んでいました!!

チャップストックガーデン

こちらには常に6種類のおかずが並ぶそうです。その中からお好きなものを1〜4種まで盛り付けます。選ぶのもワクワク♪

チャップストックガーデン

お店のおすすめは3種盛り。前菜が1点つきます。

チャップストックガーデン

前菜は季節等によって変わることがあるそうです。

チャップストックガーデン

写真手前はグリーンカレー。CHAPSTOCKといえば、この濃厚グリーンカレーですよね!!

チャップストックガーデン

ガパオも人気メニューの1つ。タイ料理の定番、私も大好き!!

チャップストックガーデン

こちらはムーパロー、タイ風豚の角煮です。タイの屋台や食堂でも人気の料理。スパイスと煮込んでいるので香りがとってもいいです!

その他、豚肉とナスのレッドカレー炒め春雨炒めタイ風オムレツが並ぶ予定とのことでした。オープン後しばらくはこのスタイルで。落ち着いたら、ディナータイムに単品メニューを増やしていくそうですよ。

テイクアウトもできます。イートインももちろん大事だけど、テイクアウトに力を入れたいとおっしゃっていました。

チャップストックガーデン

確かに、屋台カウンターはテイクアウトのためのスタイルとも言えますね。容器にスピーディーに盛り付けできます(テイクアウトは3種盛りまで)。近くの会社の方、休み時間にパッと来て、サッと選び持ち帰れますよ!! ※上記画像は一例です

また、今後の展開として出前も考えているとのこと。それはまた追々。

選ぶワクワク、美味しい料理、素敵な空間のCHAPSTOCK GARDEN。まもなくオープンとなります。待っていましたという方も、初めてという方も、ぜひ新しいCHAPSTOCKをご体験ください♪

最新情報は Instagram に投稿するとのこと。要チェックです!!

オープン前の忙しい中、ご対応いただいたCHAPSTOCK GARDEN店主およびスタッフの皆さま、ありがとうございました。

CHAPSTOCK GARDENはこちら↓

2021/09/23 07:04 2022/01/24 17:56
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集