【藤沢市】屋外にこたつ!?「ふじさわ Street Park in サンパレット」公共空間を楽しく利用する社会実験が行われます!!

公共空間の利活用について学んだ藤沢駅街区エリアマネジメント設立準備会が、”公共空間を楽しく使う” 社会実験を3日間行います。公共空間活用社会実験「ふじさわ Street Park in サンパレット」開催です。

藤沢streetpark in サンパレットのチラシ

ふじさわ Street Park in サンパレット
2019年11月28 日(木)~30日(土) 各日10:00〜16:30
藤沢駅北口サンパレット ※小雨実施(天候によっては中止)

期間中、道の真ん中が芝生エリアになります。使い方は自由!!寝転んだり、裸足で遊んだりしてOKです。0〜6歳までの未就学児を対象としたプレイパークでは、大きな紙にお絵かきしたり、色々なおもちゃで遊べます。栄養士や保健師に相談することもできますよ。
ビックリなのは、屋外に “こたつ” が出現すること。ここでは将棋やボードゲームなどを楽しむことができます。
他にも、ボッチャ体験・英語ワカルタ(子ども英会話教室)など楽しい催しを予定しています。

サンパレットは藤沢北口、さいか屋(りそな銀行)の前です。

サンパレット

ここに芝生やこたつが現れ、市民の憩いの場になります。
誰でも自由に利用できます。持ち込み飲食も可能です(その際のゴミは各自で持ち帰りましょう)。

この社会実験によって、藤沢市がより活気と笑顔が溢れる街になるといいですね。

(yosshii)

2019/11/23 07:30 2019/11/23 07:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集