【藤沢市】旬の新鮮野菜を使った創作料理が楽しめる「noka table」で四季の恵みを堪能♪ 丁寧な接客も好印象。

藤沢駅南口から徒歩3分ほど、東ビル1階にある、野菜のダイニングレストランnoka table(ノカテーブル)を訪ねました。

ノカテーブル

店名のnoka table(ノカテーブル)は農家のテーブルから名付けたそう。その名の通り、旬の新鮮野菜を中心としたお料理をいただくことができます。また、お料理に合わせたお酒(日本酒やワイン、スパークリング等)も豊富に取り揃えています。

ノカテーブル

今回は、ゴールデンウィーク中のプレランチ営業を取材させていただきました。その際に提供していた シェフ特製限定ランチコース を堪能してきましたので、ご紹介します! 

まず運ばれたのは、本日の農家サラダです。

ノカテーブル

野菜本来の味を贅沢に楽しむことができます。色とりどりで美しい! 自家製ドレッシングも美味しいです。

続いて、小鉢がたくさん入った箱が運ばれました。

ノカテーブル

だし巻きたまご(画像手前左)は砂糖不使用なのですが、かなり出汁が効いていて、味わい深く感動もの。桜海老とふきの白あえ(画像中央)は桜海老の香りも楽しめました。色合いや食感、食材の組み合わせなども意識して作られているそうです。

ノカテーブル

ノカテーブル

写真映えもするお料理。美しい、美味しい、そして楽しい。この時点でかなり満足♪

続いて、メインの登場です。

ノカテーブル

この日は、鶏肉のスパイスローストでした。鶏肉の中にはローズマリーが包まれています。スパイスとハーブの香りがすごくいい! 付け合わせのマッシュポテトにはトマトソースがかかっていました。丁寧に作られています。

さらにスパゲッティも運ばれました。

ノカテーブル

ほたるいかとブロッコリーのスパゲッティ。シンプルですが素材の美味しさを感じられる逸品でした。

〆にデザート。

ノカテーブル

自家製オレンジピールを添えたヨーグルトと最中。手前の最中には、さつまいもとドライストロベリーが、奥の最中にはピーナッツクリームとピスタチオが挟まれていました。甘さ控えめ、素材の味を生かされた上品なデザートです。

全体を通してヘルシーで、バランスのいいコースだなと感じました。

※ランチコースの内容は季節により異なります。

※現在ランチはお休み中。更に良いランチをお届けできるよう検討しているそうです。再開の際はInstagramにてお知らせします。

今回は、アルコールの提供もしていただきました。「こういう感じ(自分の好み)が飲みたい」「お料理に合わせて選んで!」このような要望にも応えてくれますよ。

ノカテーブル

ノカテーブル

最後に店内の様子を紹介します。

店内はウッドを基調とし、高級感がありながら、アットホームな落ち着きも感じられます。ゆとりのある席配置となっていました。

ノカテーブル

おひとりさまでも利用しやすいカウンター席は、お店の方との会話も楽しめる特等席。

ノカテーブル

カウンター席の前のディスプレイがおしゃれ! 可愛らしい置物もたくさん。これらの中には、お客様からのプレゼントやお土産も並んでいるそうですよ。

お客様に上質な時間を楽しんでいただけるようにと、常に笑顔で、丁寧に、ときに面白さも提供してくれるお店の方々。とても有意義な時間を過ごすことができました。

ディナー営業も季節の野菜をふんだんに使ったメニューがいっぱい! 皆さんもぜひ、noka tableで美味しいお料理と素敵な時間をお楽しみください。

ノカテーブル

最新情報は、Instagramをチェック! ストーリーもお見逃しなく!!

noka table(ノカテーブル)はこちら↓

2022/05/23 07:04 2022/05/24 19:46
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集