【藤沢市】明るい店主&安くて美味しくてお腹いっぱいになれる中華料理店「悠好(ニーハオ)」

目立たない場所にあるけれど、美味しくて、量も多く、それでいてリーズナブルな中華料理店があります。「悠好(ニーハオ)」です。2022年4月現在、ホームページはなく、SNSもやっていません。お客さんがお客さんを呼ぶ、そんなお店です。

※【速報】Instagramを始めたそうです!(2022年4月26日追記)

店主は元気で笑顔が素敵な中国人のカクさん。「日本語、むずかしい!」と言いますが、おしゃべりもとっても上手で面白い、親しみやすい方ですよ。

まずは、悠好の料理をいくつか紹介します。どれも美味しいのですが、人気が高いのが四川胡麻担々麺と一年中食べることができる冷やし中華です。

こちらが悠好の四川胡麻担々麺。

悠好 ニーハオ

色々な香辛料がたくさん入っています。このスープが美味しい!

悠好 ニーハオ

冷やし中華も、皆さんがイメージするものとは違うと思います。悠好で提供されるのはこちら。

悠好 ニーハオ

甘酸っぱさの中にピリッと辛さもあります。どちらも他では食べられない味で、リピーターも多いそうですよ。

びっくりしたのが、麺類を注文したときの器!(画像は五目湯麺)

悠好 ニーハオ

すごく大きなすり鉢で提供されたのです! 器はその時あるものを使っているようなので、いつもこれというわけではなさそうですが…。

先日、ランチの特別サービスセット「ラーメン半チャーハン」を注文していた方のテーブルを見たのですが、こちらの器で提供されていました。ちなみに半チャーハンは、全然 “半” ではない量でした。カクさんに「量多くない?」と聞いたら「働いている人たち、いっぱい食べないとダメよ!」と言っていました。それで630円(税込)ですから、サービス精神旺盛なんです。

サービスといえば、ときどき注文していないお料理が提供されることがあります。基本ワンオペなので、混雑時は待つこともあるのですが、その際にサッと出してくれるのです。食べて待ってて、ということなのでしょう。

悠好 ニーハオ

悠好 ニーハオ

いつも「これ美味しいよ!最高よ!」そう言いながら、笑顔でお料理を運ぶカクさん。明るい接客が気持ちいいです。

さて、悠好は一体どこにあるのでしょうか?

実は藤沢駅南口から徒歩で2〜3分と駅近なんです!オーケー藤沢店へ向かう道の途中、山内病院より手前のビルの地下にあります。

悠好 ニーハオ

わかりづらいですが、野菜を売っている路面店の奥にメニュー看板があります。

悠好 ニーハオ

その先に階段があるので降りてください。テーマパークみたいに賑やか!

悠好 ニーハオ

悠好 ニーハオ

初めてだと入りづらいかもしれませんが、勇気を出して、扉を開けましょう!

店内は縦長で、奥が厨房です。調理中はすぐに対応できないこともありますので、空いている席に座ってください。

悠好 ニーハオ

メニューが横に貼ってあったり、なんだかクスッとしてしまうけど、それもまた悠好の魅力。

悠好 ニーハオ

カクさんの人柄と美味しいお料理をもっと知ってもらいたい!と思い、今回記事にさせていただきました。ぜひ行ってみてくださいね。

なお、悠好は喫煙可となっています。20歳未満の方は入店できませんのでお気をつけください。(2022年4月現在)

テイクアウトに対応しています。ご相談ください。

悠好(ニーハオ)はこちら↓

2022/04/26 07:04 2022/04/26 14:06
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集