【藤沢市】売り切れ続出! 藤沢駅南口にオープンしたベーカリー「Campanio」へ行くならこの時間がおすすめ!!

以前、号外NET藤沢市にて、藤沢駅南口にベーカリー「Campanio(カンパニオ)」が2022年3月18日にオープンするという情報をお伝えしました。

【藤沢市】ここにパン屋さんがほしかった!藤沢駅南口にベーカリー「Campanio(カンパニオ)」が新規オープン!!

Campanioには、オープン日からたくさんのお客様が来店し、お昼にはパンが売り切れ!という日も少なくなかったようです。

オープンから1ヶ月が経過する頃、改めてCampanioを取材をさせていただき、パンの種類や焼き上がりの時間などを伺ってきました。その情報をお伝えします!

ベーカリーカンパニオ

お店の場所は藤沢駅南口から徒歩で5〜6分、東奥田公園の近くです。

ベーカリーカンパニオ

入店人数を制限して案内していますので、混雑時は外でお待ちください。

ベーカリーカンパニオ

店内全体の様子です。

ベーカリーカンパニオ

入って右側にパンが並び、左側ではドリンクを提供しています。

まずは、気になるパンを見てみましょう! 右手の壁側にはバゲットなどハード系パンや食パンが並びます。

ベーカリーカンパニオ

 

ベーカリーカンパニオ

ベーコンエピは人気商品! チーズフランスやジンジャーレモンクッペ、グリーンオリーブなど、Campanioはハード系のパンも得意で、種類も豊富です。

定番クロワッサン、デニッシュ系、スコーンなども取り揃えていますよ!

ベーカリーカンパニオ

ベーカリーカンパニオ

ベーカリーカンパニオ

ベーカリーカンパニオ

ベーカリーカンパニオ

ベーカリーカンパニオ

どれも美味しそうで迷ってしまいますね。

ただ、お昼過ぎに訪店すると売り切れのパンが多いのも事実。「Campanioに行ったことはあるけど、こんなに種類がなかった」という方もいらっしゃると思います。

そこで、店頭にパンが並ぶ時間&おすすめの来店時間をお店の方にお伺いしました! 参考にしてください。

  1. 8:00オープン:食パン(全粒粉)・バゲット(全粒粉)・クロワッサン・デニッシュ・タルティーヌ・クロムッシュ・サンドウィッチ系 etc…
  2. 9:00頃:ハード系パン
  3. 10:30〜11:00:ぶどうパン
  4. 11:30〜12:00:カンパーニュ・カレーパン・ハムチーズ
  5. 13:30〜14:00:食パン(角食)

10:00頃が1番種類があって、比較的空いているそうです。11時頃から混んでくるとのこと。ちなみに、取材に伺ったのは10時過ぎ。この時間でもお客様はたくさんいらしていましたが、外で待つことなく、ゆっくり選べる感じでしたよ。

そうは言っても、その時間には行けない! という方に朗報です。取り置きサービスができるようになりました。電話 または InstagramのDMで受け付けています。DMは気がつかないこともあるので、返信がなかった場合はお電話くださいとのことです。

Campanioではコーヒー等の販売もしています。

ベーカリーカンパニオ

ミルクはオーツミルクを使用。栄養価が高く、低カロリーで食物繊維がたっぷり摂れるそうですよ。アレルギーや乳糖不耐症などの理由で牛乳が飲めない方でも安心です。

ベーカリーカンパニオ

DRINK MENU ※マイタンブラー利用で20円引き

  1. ドリップコーヒー(深煎り焙煎) HOT/ICE ¥500-
  2. アメリカーノ HOT/ICE ¥500-
  3. オーツラテ HOT/ICE ¥600-
  4. アールグレイティー HOT ¥450-
  5. チャイラテ HOT/ICE ¥580-
  6. オーツミルク HOT/ICE ¥500- , 1本1000ml ¥860-
  7. 自家製レモネード ¥600-

季節メニューの自家製レモネードをいただきました。

ベーカリーカンパニオ

レモンを丸ごと使用しているそう。細かい粒々が入っています。レモンピールの苦味もほんのり感じられて、とても美味しいですよ。これからの暑い季節に飲みたい、爽やかなテイストです!

ベーカリーカンパニオ

藤沢駅南口には個人経営のパン屋さんがなく、オープンを待ち望んでいた方も多かったようで、連日たくさんのお客さんが来店しています。まだ、オープンから1ヶ月ちょっとですが、何度も通う常連さんも多いとか。パンの美味しさはもちろん、スタッフさんの明るい接客も通いたくなる理由の1つかもしれません。

最後に、素敵なエピソードを。

Campanioの店内には「お花屋さん?」と思うくらいドライフラワーがいっぱい。

ベーカリーカンパニオ

こちら、オープンのお祝いでもらったお花なんですって。「いただいたお花&想いを大事にしたい」とドライにして飾っているそう。優しい気持ちが溢れているスタッフさんと店内、そして、パンのいい香り♪

ベーカリーカンパニオ

ぜひ訪れていただきたい、素敵なパン屋さんです。

※専用駐車場はありませんので、お車の方は近隣駐車場をご利用ください。自転車は店頭の空いているスペースにどうぞ。

※最新情報はInstagramをご覧ください。

Campanioはこちら↓

2022/04/25 07:04 2022/05/03 06:03
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集