【藤沢市】初体験レポ!神奈川県唯一の男装Cafe&Bar「Mystique」に行ってきました!!

神奈川県初の男装カフェが、藤沢駅南口にオープンしたのは2021年5月28日のこと。

【藤沢市】男装喫茶?なにそれ気になる!!神奈川県初となる男装Cafe&Bar「Mystique(ミスティーク)」が新規オープンしています。

男装カフェとは、男装したキャストがお客様をおもてなしするコンセプトカフェ(略してコンカフェ)のこと。男装Cafe&Bar「Mystique(ミスティーク)」は神奈川県唯一の男装カフェです。※2021年10月23日現在

オープンからずっと気になってはいたのですが、なかなか伺うことができず、早5ヶ月が経過してしまいました。ですが、ついに!念願の男装カフェを初体験しました!!

お店の場所は、藤沢駅南口から徒歩3分ほど。営業時間になると黒板看板が置かれます。

男装Cafe&Bar ミスティーク

重厚な扉(けっこう重い!)の先にどんな世界が待っているのか。ドキドキ…入ってみましょう。

男装Cafe&Bar ミスティーク

おしゃれで幻想的な店内。サーカスをイメージしているそうです。この日はキャスト4名でお出迎え。ここで注意点!Mystiqueは“キャストの撮影禁止”となっています。今回は取材ということで、ちょっとの写り込みは許可してもらえました。店内の撮影はOKです♪

お席を用意してくれていました!!

男装Cafe&Bar ミスティーク

席はカウンター8席なので予約がおすすめです。今回、案内&挨拶してくれたのは、店長めぐるくんと副店長みちるくん。

男装Cafe&Bar ミスティーク

名札が目の前に置かれました。あっでも、みちるくんはすぐに他のお客様のところへ。というわけで、私のお相手はめぐるくんがしてくれました。

はじめに料金システムや店内ルールについての説明がありました。公式サイトにも記載されています。▶︎男装Cafe&Bar Mystique > System&Rule

入店時に1ドリンクオーダーをするので、メニューを拝見しました。ビール、ウイスキー、焼酎、サワー、カクテル、ノンアルコール等、種類が豊富です。

男装Cafe&Bar ミスティーク

キャストそれぞれのオリジナルドリンク(アルコールとノンアルコールの2種)もあったので、めぐるくんオリジナルカクテルをお願いしました。

男装Cafe&Bar ミスティーク

大人のラムネ

見た目もキレイ!!お味は…確かに大人のラムネでした。ラムネは使わずにラムネ感を再現しています。なんのリキュールを使っているのかを当てるのも楽しんでくださいね。私はわからなかったので、教えてもらいました!笑

美味しいドリンクをいただきながら、いくつか質問もしました。

私「お客様の男女比は?」

実は以前、気になりすぎて、ドア横の窓から覗いたことがあったのです(やめなさいw)。

男装Cafe&Bar ミスティーク

その時は男性のお客様だけだったんですよ。でも訪店したこの日は女性のお客様ばかり。気になったので聞いてみました。

めぐる「男性6割・女性4割くらいかな。日によっても違うので。」

なるほど、あまり男女差はないようです。

私「お店に入るのに年齢制限はあるの?」

めぐる「年齢に関係なく入店可能です。ただ、18歳未満の方は22時までです。」

ほぅほぅ、社会人でも学生さんでも誰でも楽しめるお店なんですね!実際、おしゃべりがめっちゃ楽しいの。緊張してうまく話せないかも…などは気にしなくて大丈夫ですよ。

滞在中、電話がかかってきたので一度お店の外に出ました。戻ったら、

めぐる「おかえりまさいませ、姫」

と言われ、照れました。お客様はみんな「姫」と呼ばれるんです(あだ名もOK)。素敵な世界観ですね。世界観といえばこちら↓

男装Cafe&Bar ミスティーク

店内の一角にあるスペースなのですが、何だかわかりますか?これ、喫煙室なんですって!でも、喫煙室よりフォトスポットとして使われる方が多いそう。中に入ると囚われているように映るでしょう?!こちらは撮影OKなので、SNSにあげる人もいるみたいですよ。

楽しい時間はあっという間。そろそろ現実世界に戻らなくては…。その際に、ショップカードをいただきました。

男装Cafe&Bar ミスティーク

裏面は、

男装Cafe&Bar ミスティーク

ポイントカードになっています。めぐるくんが、名前(yosshii姫♡)とポイント欄にメッセージを書いてくれました。1,000円ごとに1ポイントで、ポイントが多いほどメッセージが長くなるんですって!30ポイント貯まると「お料理」または今なら「キャストのアクリルスタンド」をプレゼントしてくれるそう。アクリルスタンドの写真は撮れなかったけど、Twitterの埋め込みは許可をいただいたので♪

すごーい!揃えたくなっちゃいますね。

ちなみに、Mystiqueには指名制度はありません。誰がお話の相手してくれるのかワクワクドキドキ、それもまた楽しみです!

その日に出勤するキャストはTwitterで確認しましょう。

私の周りにも男装カフェが気になっているという方が何人かいて、どうだった?と聞かれるのですが、とっても楽しいです!!料金も明朗ですし、キャストもいい子ばかり。初めての方でも、おひとりさまでも、安心して楽しめる空間です。この記事がきっかけでMystiqueに興味を持ってくれる人が増えればいいな。

男装Cafe&Bar ミスティーク

最新の営業日・営業時間はTwitterまたは公式サイトをご確認ください。

男装Cafe&Bar「Mystique(ミスティーク)」はこちら↓

2021/10/23 07:04 2021/10/23 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集