【藤沢市】白旗神社で開催している「テイクアウトパーク」へ行ってきました!!※期間限定土日開催

※3月6日・7日のテイクアウトパークは13日・14日に延期となりました。最新情報は白旗神社のブログTwitterをご覧ください。(2021年3月10日追記)

以前こちらでも記事にした「白旗神社テイクアウトパーク」について、私自身とても気になっていたので、白旗神社のTwitterなど定期的にチェックしていました。初日は17分で完売したそうですよ!!2日目は数量倍・出店2軒増で対応し、大盛況だったそうです。

【藤沢市】神社でお弁当のテイクアウト?!白旗神社で「テイクアウトパーク」が開催されます!!

2週目となる2021年2月20日・21日は、さらに出店を増やして開催されました。私も20日に行ってきましたので、その様子をお伝えします!

白旗神社 テイクアウトパーク

白旗神社 テイクアウトパーク

この日の出店は上記写真の通り。11時半過ぎに到着しましたが、すでに人が集まっていました。

白旗神社 テイクアウトパーク

白旗神社 テイクアウトパーク

白旗神社 テイクアウトパーク

白旗神社 テイクアウトパーク

湘南肉問屋のお弁当販売スペースの横で、野菜の販売もしていました。

白旗神社 テイクアウトパーク

キャベツとキウイを購入。そのとき「甘平は買った?せっかく来たのにこれ買わなかったら勿体ないよ!」と勧められました。高級みかん”甘平” ネットで調べたら1個300〜500円、1,000円するものもあると書かれていました。いわゆる高級食材がコロナ禍で余っているそう。それらを生産者さんから買い取って販売しているとのことでした。毎週土曜日、湘南肉問屋の店頭でも野菜を販売しているそうですよ!

居酒屋まるまのオードブルとパンと野菜類を買って帰宅しました。

いろいろ詰め合わせてある「居酒屋まるま」のオードブル、1,000円。

白旗神社 テイクアウトパーク

白旗神社 テイクアウトパーク

とり唐揚・魚のフライ3種・御頭えび・煮物・たまご焼き・ゆり根ポテトサラダ・菜の花、ひとつひとつが美味しい!店舗で揚げたてを食べたい!!と強く思いました。

ブーランジェリーシュシュのパンも購入。1番人気という鶏肉とねぎ塩だれコッペと湘南バーガーを選びました。

白旗神社 テイクアウトパーク

パンがフワフワです!!湘南バーガーはメンチカツが挟んでありました。ボリュームがありますよ。ブーランジェリーシュシュは寒川町にあるお店です。なかなか訪店できないお店の商品を買うことができる場があるのは嬉しいですね。

デザートに甘平をいただきました。

白旗神社 テイクアウトパーク

一見、大きなミカンなのですが、皮は一般的なミカンより薄いんです!!驚きました。実もびっしり詰まっていています。甘くて美味し〜い。甘平は今が旬だそうですよ!

白旗神社テイクアウトパークは、3月7日までの土日に開催予定です。都合が合う方はぜひ行ってみてくださいね。出店されるお店の情報などは、白旗神社のブログTwitterでお知らせされますよ。要チェックです!!

白旗神社はこちら↓

2021/02/22 07:30 2021/03/10 06:32
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集