【藤沢市】お惣菜が安い!美味しい!!六会日大前にある「肉の工藤」をご紹介♪

六会日大前東口から徒歩で3〜4分、ヨークフーズ藤沢六会店の前にあります「肉の工藤」をご存知ですか?ちょっとわかりにくいのですが、長谷川商店の一角で長谷川商店精肉部として営業しています。

肉の工藤

肉の工藤

精肉よりお惣菜が多く並んでいました。その安さにビックリです!!

肉の工藤

肉の工藤

肉の工藤

これらのお惣菜は、そのまま購入もできますし、その場で揚げてもくれます。常連らしきおじいさんがいらして「コロッケ1個ね」と言って揚げたてを購入していきました。女性2人(お母さまとお嫁さんとのこと)で切り盛りされているのですが、ニコニコ対応で気持ちいいです。

私は、コロッケ・メンチカツ・ささみのチーズ巻きフライを注文。食べるまでに時間があくので、今回は自宅で揚げることにしました。

肉の工藤

トレイに入れて、しっかりラップで包んでくれていました。「揚げたてが美味しいわよね、自分で揚げるの偉いわね」とお母さま。何気ない一言が嬉しい、優しい。

このほかに、気になった “りんごちゃん” と “ベビーちゃん” を購入。分からなくならないように袋に可愛く “りんごちゃん” と書いてくれました。

肉の工藤

ベビーちゃんは一口アメリカンドック、りんごちゃんは中にりんごが入っています。おやつにちょうどいいですよ。

さらに人気商品と書かれた手羽元のから揚を。1個50円なんです。もはや自分で作るより安いのでは?!「しゅうまいも美味しいのよ」とオススメされ、しゅうまい大好きな私は迷わず「お願いします」と。

肉の工藤

手羽元のから揚は衣も美味しく、ボリュームもありました。人気商品に納得です!!しゅうまいは小ぶりですがお肉がぎゅっと詰まっていて、私好み。なんでもっと買わなかったのかと後悔したくらいです。

おうちで揚げたコロッケ等もとても美味しくいただきました。肉の工藤が家の前にあったらいいのに…。お近くにお住まいの方はもちろん、遠方の方も一度は行ってもらいたい、おすすめのお店です。

肉の工藤はこちら↓

2021/02/21 09:00 2021/02/21 09:00
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集