【藤沢市】2つのベビーカステラを食べ比べ!『湘南ベビーカステラ Johnny’s』で米粉のベビーカステラが期間限定で販売されます。

辻堂駅から歩いて約19分の場所に、『湘南ベビーカステラ Johnny’s』があります。

湘南ベビーカステラJonny'sの外観

「27 COFFEE ROASTERS TSUJIDO 本店」と同じ通りです。お店が近づくにつれて、ベビーカステラの甘く優しい香りに誘われるようにお店へと足が向かいます。

湘南ベビーカステラJonny'sの店内

店内に一歩足を踏み入れると、白と木目調の温かみのある空間が広がります。カウンターで注文を済ませた後は、イートインスペースでゆっくりと味わうことができます。

湘南ベビーカステラJonny'sのフードメニュー

ドリンクメニューもあります。

湘南ベビーカステラJonny'sのドリンクメニュー

今回私が注文したのは、「プレーンベビーカステラ」と「米粉ベビーカステラ」です。「プレーンベビーカステラ」は、パンケーキを思わせるふわふわモチモチの食感が特徴です。焼き立ては外は香ばしく、中はふんわりと甘い味わいが口の中に広がります。子供の頃に食べたベビーカステラとは比べ物にならないくらい美味しいのですが、どこか懐かしさを感じました。

湘南ベビーカステラJonny'sのプレーンベビーカステラと米粉ベビーカステラ

一方、「米粉ベビーカステラ」は、小麦粉を使用したものよりもしっとりとしたモチモチ感があり、優しい甘さが特徴です。お店の方に伺ったところ、米粉に加え、てんさい糖を使用しているので、甘さも控えめになっているそうです。これにより、独特のしっとりとした食感と自然な甘さを楽しむことができます。この米粉を使ったベビーカステラは、2024年3月29日から31日までの3日間限定で販売されます。

湘南にお越しの際は、ぜひ『湘南ベビーカステラ Johnny’s』で、2つのベビーカステラの食べ比べを楽しんでみてください。

お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました。

※焼き立てのプレーンベビーカステラと持ち帰り用のプレーンベビーカステラの一部を無償でご提供頂きました。ありがとうございました。

湘南ベビーカステラ Johnny’sはこちら↓

2024/03/30 06:57 2024/03/30 08:47
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集