【藤沢市】江の島へと続くすばな通りに、カレーパンの名店『Giraffa江ノ島店』があるのをご存じですか?

江ノ電江ノ島駅から江の島へと続くすばな通りに、カレーパン専門店『Giraffa』があるのをご存じですか?2023年10月16日にオープンしたこのお店は、既に鎌倉小町通りで有名なカレーパンの名店『Giraffa』の江ノ島店です。

ジラッファ江ノ島店のポスター

『Giraffa』は、3年連続でカレーパングランプリ金賞を受賞している実力派。その美味しさは、1日に1500個もの販売記録を樹立していることからも明らかです。

ジラッファ江ノ島店店頭

メニューは、カレーパンとドリンクのみ。そのシンプルさがかえって、こだわり抜かれたカレーパンの味を際立たせています。ドリンクには、カレーとの相性の良いラッシーもあり、お口直しにもぴったりです。

ジラッファ江ノ島店メニュー

訪れた日には、期間限定の「タコスミートカレーパン」もありました。

ジラッファ江ノ島店の期間限定メニュータコスミートカレーパン

こちらが今回注文した「ジラッファのカレーパン」と「タコスミートカレーパン」です。「ジラッファのカレーパン」は、30種類ものスパイスを駆使していて、その香りの高さと味の深みは他にはありません。生地のサクサク感と微かな甘みがスパイスの効いたカレーと絶妙に調和しています。

ジラッファ江ノ島店のジラッファのカレーパンとタコスミートカレーパン

「タコスミートカレーパン」は、辛さと旨味が絶妙に融合していて、辛いもの好きには堪らない一品です。激辛ハバネロソースを加えると、さらにその味わいは増します。

江の島にお越しの際は、ぜひ『Giraffa』で、一度は食べたい絶品カレーパンを堪能してみてください。

Giraffa江ノ島店はこちら↓

2024/03/22 06:57 2024/03/22 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集