【藤沢市】お店のすぐ横を江ノ電が走る最高のロケーション。グルテンフリーの焼き菓子のお店。

江ノ電江ノ島駅から徒歩約20秒の場所にある『ソラーノ ベイクハウス』は、米粉と平飼い卵を使った体に優しいグルテンフリーの焼き菓子を手作りしているお店です。このお店は、北鎌倉にあるエディブルフラワーをあしらったお花のカヌレで有名な『マヤノカヌレ』の姉妹店です。

ソラーノベイクハウスの外観

お店の外観は鮮やかなミントグリーンで、訪れる人々の目を引きます。江ノ電が目の前を通るテラス席は、電車が通るたびに感じる風と振動で、圧倒的な臨場感を味わえます。

ソラーノベイクハウスのショーケース

店内に入ると、海外のコーヒーショップを思わせる洗練された雰囲気が広がります。ショーケースには、チョコレートタルトや季節のタルトが並び、その横には、キャロットケーキやクッキー、カヌレが続きます。

ソラーノベイクハウスの2階

2階にはイートインスペースがあり、江ノ電を眺めながらゆっくりと時間を過ごすことができます。

ソラーノベイクハウスのキャロットケーキ

今回私が注文したのは、コーヒーとキャロットケーキです。こちらのケーキも、米粉と平飼い卵を使用していて、シナモンとナツメグの香りとずっしりとした食感が、一口ごとに幸せを運んでくれる美味しさでした。

江の島散策でお近くにお越しの際は、『ソラーノ ベイクハウス』で手作りの焼き菓子とともに、ちょっとした休憩はいかがですか。

ソラーノ ベイクハウスはこちら↓

2024/03/20 06:57 2024/03/20 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集