【藤沢市】海辺近くの小さなベーカリー「Chigaya」は、こだわりが詰まった空間と虜になる優しい甘さのドーナツがありました。

辻堂駅南口より辻堂海浜公園に向かって真っ直ぐ伸びている「海浜公園通り」を歩いておよそ12分ほどの場所に小さなベーカリー「Chigaya」はあります。「ドーナツできたて」と書かれた小さなサインが目印です。辻堂にあるChigaya Bakeshop目に飛び込んでくるのは、少しずつ並べられた様々なパンやドーナツ、焼き菓子、そしてこだわりが詰められた素敵なお部屋のように感じる空間です。一歩お店に足を踏み入れると、通りの喧騒と離れてとても穏やかな時間が流れているように感じます。辻堂にあるChigaya Bakeshop辻堂にあるChigaya Bakeshop訪れた日はイートインでカフェラテとキャロットケーキを、テイクアウトでドーナツをいただきました。辻堂にあるChigaya Bakeshopカフェラテはミルクがたっぷりで優しい味わいです。キャロットケーキは見た印象ですと大きく感じましたが、甘さが控えめだったためぺろりと食べてしまいました。辻堂にあるChigaya BakeshopのドーナツChigayaの代名詞とも言えるドーナツは、ふんわりとした食感と優しい甘さが特徴的です。とても軽く優しい味わいなので、何個でも食べられるように感じるほどでした。一度に色々な味を食べ比べてみたくなってしまいます。辻堂にあるChigaya Bakeshop店内で過ごしている間は、次から次へとテイクアウトでドーナツを購入していかれる方が非常に多かったです。お店の方に伺ったところ、パンやドーナツは午前中で売り切れてしまう日も多いとのこと。また、午後3時頃の店内はイートインでお茶を楽しむ方が多いそうです。辻堂にあるChigaya Bakeshopこだわりが詰められたような居心地の良い空間と優しい味わいのパンやお菓子があるChigaya。カフェ好きな方・ドーナツ好きな方はもちろん、辻堂にお越しになる方は立ち寄ってみてくださいね。

Chigayaはこちら↓

2023/07/03 07:04 2023/07/03 07:04
水木よひら

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集