【藤沢市】フランス風創作菓子レ・シューがテラスモール湘南店、西鎌倉にある本店ともに閉店。最終営業日は両店共に5/31です。

テラスモール湘南一階の食の専門店が集うエリア「湘南マルシェ」内にある「フランス風創作菓子レ・シュー」が閉店されるとのことです。

テラスモール湘南一階外観

いつもならば、可愛らしいイラストなどが書かれている黒板にも、非常に残念なお知らせが書かれていました。

レ・シューテラスモール湘南店閉店のお知らせ

レ・シューは、鎌倉市に本店を構えていらっしゃるのですが、テラスモール湘南店、西鎌倉本店ともに2023年531日に閉店されるとのことです。

レ・シュー閉店のお知らせ

オーナーシェフの倉内さんのご年齢、昨今の原材料高騰の影響、後継者となる方がいらっしゃらないことが今回閉店をご決断された理由のようです。

Les choux店舗写真

テラスモール湘南店はレ・シューのお菓子をお求めの方で長蛇の列ができておりましたので、ご来訪をご検討の方はお時間に余裕を持って伺うとよろしいかもしれません。

レ・シューに並ぶ人々の様子

また、レ・シュー公式ホームページによると、ホールケーキのご予約はすでに締め切っていらっしゃるとのことですのでご注意ください。

最後にレ・シューのお菓子を召し上がりたい方はお立ち寄りくださいね。

レ・シュー テラスモール湘南店はこちら

レ・シュー 西鎌倉本店はこちら

2023/05/29 07:04 2023/05/29 07:04
水木よひら

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集