【藤沢市】満足感のあるサラダボウルとお洒落空間が魅力的な「サラダ企画」が新規オープン! テラス席はペットOK!!

藤沢駅北口から徒歩5分ほどの場所に、サラダボウルカフェが新規オープンしました。サラダ企画です。

サラダ企画

サラダ企画 2022年6月9日 新規オープン

コンセプトは「ヘルシーで満足感のあるランチ」です。サラダボウルをはじめ、グルテンフリーケーキも提供しています。

サラダ企画

築40年の古民家をリフォームした、木の温もりと開放感あふれるお店で、テラス席はペットOK! 店内は明るく、お洒落〜。

ソファ席、テーブル席、カウンター席があります。

サラダ企画

カウンター席は電源のほか、USBでの充電も可能! Wi-Fiもあるので、仕事や勉強もできますよ。

テラス席も素敵なんです。

サラダ企画

お天気のいい日は最高! ワンちゃんものんびり過ごせそうです♪

さて、気になるサラダボウルもいただきましょう!!

入り口を入ったところにレジカウンターがありますので、注文はそちらで。本日の野菜も掲示されていますよ。季節によって異なる旬の野菜を使用しているそうです。

サラダ企画

サラダ企画では、野菜とお肉はすべて「国産」を使用。野菜、お肉に加え、雑穀米とクリームチーズが入っているのが特徴です。

サラダボウル

  1. 豚バラ焼肉サラダボウル ¥1,430(税込) おすすめ!
  2. 豚しゃぶサラダボウル ¥1,320(税込)
  3. プロテインサラダボウル ¥1,430(税込)
  4. 肉なしサラダボウル ¥1,050(税込)

通常の2/3サイズのお好きなサラダボウルとドリンクがセットになった、軽めに食べたい方向けのメニューもあります。

  1. 2/3サイズセット ¥1,100(税込)

サラダボウルをご注文の方は、+200円でドリンク付き、+300円でデザート付きにできます。

おすすめの豚バラ焼肉サラダボウル+ドリンク(赤のハーブティ)をいただきました!! 

サラダ企画

お皿が紙製、ドレッシングは別添えです。色とりどりの野菜に半熟具合が絶妙なゆでたまごも乗っています。盛り付けが美しい!!

サラダ企画

真横から見たところ。かなり深めの器ですが、上から野菜がはみ出ています!

サラダ企画

こちらの器を少しずつ広げていくと…

サラダ企画

大きなお皿になります。自家製の黒胡麻ドレッシングをかけていただきましょう!

サラダ企画

野菜たっぷりなので、この状態では見えないのですが、サラダボウルにはすべて雑穀米が入っています。

サラダ企画

サラダが3分の1くらいの量になったところで全体を混ぜていただくのがおすすめとのこと。しっかりこってり味のお肉が野菜や雑穀米と合う! さらに、クリームチーズがいいアクセントになっていて、とっても美味しいです。

グルテンフリーケーキ(チョコ)もいただきました。

サラダ企画

ふわふわのクリームがたっぷり! けっこう大きいです。※画像はレギュラーサイズ、セットの場合は2/3サイズになります。

サラダ企画

小麦粉・砂糖の代わりに、おからとはちみつを使用しているそうです。ココアの味が濃く、甘さは控えめのしっとりしたケーキでした。

そうそう。レジカウンター前にデトックスウォーターが用意されているので、自由に利用できます!

サラダ企画

お食事はもちろんですが、カフェ利用も大歓迎とのこと! 藤沢にある珈琲専門店で焙煎したオリジナルブレンドコーヒーやソフトドリンク各種、瓶ビールも用意されていますよ!

取材時はオープン前だったのですが、同じ建物内にハンドメイドショップがあります。

サラダ企画

Kuru96 Handmade shop 2022年6月19日 オープン

全国の作家さんの作品がたくさん並んでいます。オープン前でしたが、見せていただきました。

サラダ企画

(オープン準備中に撮影)

アクセサリーからバッグ、おもちゃなど、素敵なものばかり! ぜひのぞいてみてくださいね。

最後にお店の場所を紹介します。入る路地さえ分かれば、迷いません! まずは、藤沢駅北口の銀座通りにあるダイエー藤沢店を目指してください。ダイエー向かいのBOOKOFFと赤羽模型玩具店の間の路地を入ります。

サラダ企画

そのまま進むと、ダークカラーの一軒家が見えます。

サラダ企画

こちらが、サラダ企画です。ちなみにワンちゃんと一緒の場合は、向かって左側の通路からどうぞ。テラス席につながっています。(入り口手前からお声かけください)

サラダ企画

とっても素敵な空間と美味しいサラダボウル。おひとりでも利用しやすいですし、友人とランチにもおすすめです。ワンちゃんの散歩途中にふらっと寄れるのもいいですよね!

さらに、2階はいずれレンタルスペースとして利用できるようにと考えているそうです。今後の展開も楽しみ!! 最新情報は、Instagramをご覧ください。

お忙しいところ、取材にご対応いただきありがとうございました。

ちぃこれ様、情報提供ありがとうございました。

サラダ企画はこちら↓

2022/06/25 07:04 2022/06/26 09:58
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集