【藤沢市】江の島島内に新スポット登場「3000円均一の着物レンタル店」×「映えるアートな店内&お料理のカフェ」が2店舗同時オープン!

江の島島内初となる、3000円均一で着物レンタルができる華ぐや 江の島店と、映えるアートな店内で写真撮影やお料理が楽しめるカフェ江の島 155 cafeが、2022年7月1日に同時オープンすることがわかりました!

店舗1階が「江の島 155 cafe」、2階が「華ぐや 江の島店」となっています。

江の島 155 cafe

(プレスリリースより)

江の島 155 cafe & 華ぐや 江の島店は、2つのコンセプトから成り立っています。

  1. 店内でゆっくりお酒を飲みながら、食事を楽しむ
  2. 着物をレンタルして、食べ歩きしながら、江の島観光を楽しむ
華ぐや 江の島店

寒川店店内 ※江の島店はオープン前のためイメージ(プレスリリースより)

カフェの看板メニューは、湘南名物のしらすを使った新感覚のしらすバーガー「江の島 155バーガー」だそう。しらすの味を楽しめるように特別なソースを開発したんですって!

そのほか、ソーセージ、ローストビーフ、生ハム、しらすサラダ、ジャークチキンなどの提供を予定しているとのこと。(料理写真はオープン前のため、イメージ写真です。)

江の島 155 cafe

(プレスリリースより)

江の島 155 cafe

(プレスリリースより)

江の島 155 cafe

(プレスリリースより)

江の島 155 cafeでは、店員が着物を着て接客をします。また、着物をレンタルされたお客様がカフェで過ごす際に、写真撮影を積極的にサポートしてくれるそうです!

店内は、アーティストによる壁画や映えるかわいいインテリアを揃えていて、写真撮影が楽しめる工夫がされているとのこと!ワクワクしますね。

■今後の展開

20〜30代の女性が気軽に恋愛や結婚の相談ができる場所作り、結婚するカップルのウエディングフォトやカフェでのカジュアルパーティー、マタニティーフォトや七五三の撮影など、ライフイベントを写真で彩っていきたいと考えているそうです。

ステキな着物に着替えて、楽しくお出かけしませんか?

江の島 155 cafe & 華ぐや 江の島店はこちら↓

・プレスリリース

2022/06/24 07:04 2022/06/27 18:11
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集