【藤沢市】市内の飲食店や団体グループ等が参加した、みんなで踊ってみた動画「恋するふじキュン♡クッキー」が完成!!

以前、号外NET藤沢市で紹介した、YouTuber 藤沢あゆみさんの記事はご覧になっていますでしょうか。まだの方はこちら↓

【藤沢市】ふじキュン♡大好き「YouTuber 藤沢あゆみ」って何者?市内の飲食店を応援したり、清掃したり、踊ったり?!

上記記事にお知らせしていた、100本グルメ動画達成記念「恋するふじキュン♡クッキー」が完成しましたよ!! ※2022年4月3日公開

恋するふじキュン♡クッキー とは?
アイドルグループ AKB48の楽曲「恋するフォーチュンクッキー」に合わせ、藤沢市内の飲食店や団体グループ等の皆さんにパートごとに踊っていただき、1本に繋いだ動画です。
「コロナに負けるな藤沢市」を大きなテーマとし、藤沢市のPRも兼ねた動画となっています。

この「恋するふじキュン♡クッキー」プロジェクトには、藤沢市内の飲食店を中心に、全部でグループ数46組(藤沢市外、特別参加3組含む)、約160名が参加されたそうです。

2022年1月末頃から撮影開始。3月24日には、藤沢市役所前でフィナーレの撮影が行われました。取材させていただきましたので、その様子もお伝えしますね。

当日、撮影現場で待っていると「キュンとするまち。藤沢」公式マスコットキャラクター ふじキュン♡がやってきました! かわいい〜!!

YouTuber藤沢あゆみ

子どもたちに囲まれるふじキュン♡ しばらくすると、公益財団法人藤沢市みらい創造財団のマスコットキャラクター みらぞうも登場しました。

YouTuber藤沢あゆみ

何が始まるの?と通りすがりの人も足を止めます。

後ろには、この日ダンスに参加するキッチンカーの皆さんが準備中。現場を仕切る忙しそうな YouTuber 藤沢あゆみさんと、のんびり雑談中?のふじキュン♡とみらぞう、笑。

YouTuber藤沢あゆみ

ダンスの撮影が始まりました。YouTuber 藤沢あゆみさんの衣装はふじキュン♡カラー! 可愛いですね!!

YouTuber藤沢あゆみ

何度か練習、カメラテストもして…

YouTuber藤沢あゆみ

ダンスの撮影終了。皆さん、お疲れ様でした!

YouTuber藤沢あゆみ

動画では数秒なのですが、撮影って大変なんだなぁ…と、客観的に拝見させていただきました。すごく楽しそうでしたけどね!

ちなみに、皆さんが手に持っているのは “ふじキュン♡風船” です。手作りで準備、大変だっただろうなぁ。こちら、お土産にいただきましたよ^^

YouTuber藤沢あゆみ

前置きが長くなりました! それでは「恋するふじキュン♡クッキー」(「恋するフォーチュンクッキー」byAKB48)藤沢市は素敵な街ですよ♡ver. ~コロナに負けるな藤沢市~ をご覧ください!!

いかがでしたか? ご存じのお店等の出演はありましたか?

完成度が高い動画だなぁ〜と感心しました。そして、皆さまのダンス&笑顔にほっこりしました。とても楽しかったです!

最後に、出演された飲食店、施設、団体グループ等を紹介します。ホームページやSNSがあるところはリンクを貼りましたので、飛んでみてくださいね。

「恋するふじキュン♡クッキー」参加の皆さま ※出演順

  1. YouTuber 藤沢あゆみふじキュン♡
  2. サロン・ド・ティファニー
  3. ヨンドン本店
  4. はっぴぃあわー
  5. やよい鮨
  6. とんきっちん
  7. うずとかみなり
  8. ハル塗装
  9. 居酒Bar なまず
  10. 扇屋
  11. 台湾九份芋圓
  12. Rills waxing salon
  13. 鮨かっぽう 圓
  14. スムージー&カフェ ユグドラ
  15. 御菓子処 丸寿
  16. KITCHEN EMU
  17. アンチョビ湘南藤沢店
  18. CIPCIP
  19. シェアカフェ長後食堂
  20. Various Dishes
  21. ON THE PIG’S BACK
  22. ふじキュン♡
  23. 韓食菜炎ヨンドン
  24. 自律神経改善サロン えん杜のとうふ工房
  25. 湘南肉問屋
  26. 3+3CAFE
  27. あくてぃぶラフターヨガくらぶ A
  28. 片瀬サッカー Boys&Girl
  29. あくてぃぶラフターヨガくらぶ B
  30. たこ焼き風天
  31. 肉屋喜平
  32. ORI TAPAIRU de tahiti ダンススタジオ
  33. ぷくちゃん(動画編集者家族)
  34. 御菓子司 華月
  35. DANPATSU
  36. Kugenuma Rice
  37. いなり寿司 相模屋
  38. 麺屋 海心
  39. Trattoria MERCATO
  40. K’sRoot
  41. cafe ふあもあ
  42. ステーキハウス T&T
  43. 湘南藤沢インキュベーションセンター
  44. 片瀬こま保存会
  45. ことりのおうち
  46. ラーメン倉家
  47. ラ・バレーナ
  48. 和風ダイニング 七彩
  49. みらぞう

グランドフィナーレ

  1. YouTuber 藤沢あゆみ
  2. ふじキュン♡
  3. みらぞう
  4. 麺屋 海心
  5. ことりのおうち
  6. 自律神経改善サロン えん
  7. あくてぃぶラフターヨガくらぶ
  8. 藤沢市民Kさん
  9. キッチンカー( KITCHEN EMU・Kitchen St.・とんきっちん・Various Dishes)

ゴミ拾い活動(YouTuber 藤沢あゆみと藤沢をキレイにするキュン♡)も始動した、YouTuber 藤沢あゆみさん。

今後の活動にも注目したい藤沢市民の1人です^^

■藤沢あゆみチャンネル

■藤沢あゆみ Instagram

2022/04/07 07:04 2022/04/07 09:25
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集