【藤沢市】ふじキュン♡大好き「YouTuber 藤沢あゆみ」って何者?市内の飲食店を応援したり、清掃したり、踊ったり?!

「キュンとするまち。藤沢」の公式マスコット ふじキュン♡を身につけて、藤沢市内の飲食店のPR動画を配信するユーチューバーがいます。藤沢あゆみさんです。

YouTuber藤沢あゆみ

(画像提供:YouTuber藤沢あゆみ事務所)

藤沢市在住16年目(2021年現在)、慶應義塾大学法学部卒業、福祉施設での勤務経験や介護講師を務めていましたが、最近はYouTuberとしての活動に専念しているそうです。ふじキュン♡が大好きすぎて、ネイルまでふじキュン♡

YouTuber藤沢あゆみ

(画像提供:YouTuber藤沢あゆみ事務所)

そんな藤沢あゆみさんのYouTubeチャンネルは、藤沢あゆみチャンネルです!!うん、わかりやすい、笑。

YouTuber藤沢あゆみ

(画像提供:YouTuber藤沢あゆみ事務所)

藤沢あゆみさんがユーチューバーになったきっかけは、コロナ禍で大好きだった飲食店が次々と閉店したことでした。何か地域活性化に繋がることはないかと考え、動画配信を始めることにしたそうです。

2021年4月 YouTubeに登録。

まず始めたのが、藤沢市内の飲食店を紹介する「藤沢グルメ♡」です。お気軽なランチから、ちょっとリッチなお店、行列店から穴場店、カフェ、スイーツまで、最寄り駅からお店までの道順とメニューを紹介しています。

その数、100店舗達成!!

次なるステップに進みたいと話す藤沢あゆみさん。歌ったり、踊ったりもしたいんですって。そういえば片瀬漁港で踊っていましたね!

YouTuber藤沢あゆみ

(画像提供:YouTuber藤沢あゆみ事務所)

今後、どんなことを企画しているのか、お伺いしました。

まず1つ目が、100本グルメ動画達成記念「恋するふじキュン♡クッキー」です。藤沢市内の飲食店や団体グループ等のPR動画を撮影し、繋いで1本にしたものを、アイドルグループ AKB48の楽曲「恋するフォーチュンクッキー」の音楽にのせるというプロジェクトです。なんと、ふじキュン♡も参加予定なんですって!

神奈川県が2013年10月に作成・投稿しています。こうゆう動画が作りたいそう。参考にご覧ください。▶︎恋するフォーチュンクッキー 神奈川県 Ver. / AKB48[公式]

現在、「恋するふじキュン♡クッキー」にご参加いただける飲食店や団体グループ等を募集しています。屋外で撮影、マスク着用(ふじキュン♡をつけて!)が条件です。

※ご希望の方には、マスクに付けるふじキュン♡ステッカーを用意します。また、十分な換気対策をしていただければ屋内撮影もOKです。

お店等のPRになりますよ。興味のある方はぜひご参加ください!!お問い合わせ等は、藤沢あゆみさんのInstagramで受け付けています。

2つ目は「ゴミ拾いウォーキング」です。ボランティアで美化活動をします。団体登録も済んでいます。団体名は、YouTuber藤沢あゆみと藤沢をキレイにするキュン♡です。

ビーチクリーン団体は多いそうで、YouTuber藤沢あゆみと藤沢をキレイにするキュン♡は藤沢駅前で活動する予定とのこと。藤沢クリーンボランティアメンバー募集中です。

※当面は女性限定(ご夫婦・ご家族は可)

最近は少しずつ周知されてきて、声をかけられたり、サインを求められたこともあったんですって!(サイン考え中とのこと、笑)これからの活動に注目です!!

YouTuber藤沢あゆみ

(画像提供:YouTuber藤沢あゆみ事務所)

「恋するふじキュン♡クッキー」が完成したら、号外NET藤沢市でも紹介したいな♪

藤沢あゆみチャンネル

藤沢あゆみ Instagram

2022/01/27 07:04 2022/01/27 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集