【藤沢市】 美味しく気軽にビタミンチャージができるスムージーのお店「ユグドラ」は野菜が苦手な方にもおすすめ♪ テイクアウトもOK!

素敵なお店を見つけました! 藤沢駅北口から徒歩10分くらい、藤沢橋交差点の近くにあるスムージーのお店、Smoothy&Cafe ユグドラ(yggdrasill stand)です。

スムージー&カフェ ユグドラ

こちらは2021年12月24日にオープンしました。オープンから約3ヶ月の新しいお店です。

店主がスムージー好き&この辺りにスムージーを扱うお店がなかったことがオープンするキッカケになったとのこと。あと、店主自身がサラダ(野菜)をたくさん食べるのが苦手なんですって。スムージーならキャベツ半玉3秒で摂取できるのにって言ってました、笑。

スムージー&カフェ ユグドラ

店名のユグドラは神話に出てくる大きな木、ユグドラシルに由来しているそうです。木っぽい名前にしたかったと店主。地域の方に来てもらいたい、地域に根付いたお店にしたいと話してくれました。

メニューを拝見。Smoothy&Cafeですから、推しはスムージーです。

スムージー&カフェ ユグドラ

フードメニューもあります。おしゃれなイタリアのお水も♪

スムージー&カフェ ユグドラ

コーヒーや紅茶もありますよ。

スムージー&カフェ ユグドラ

まずは、スムージーをいただきました。私の好みで…

スムージー&カフェ ユグドラ

小松菜とパイナップルをオーダー。キレイなグリーンですね! コースターが可愛くて思わずこんな写真も^^

スムージー&カフェ ユグドラ

お味は…すごく美味しい! パイナップルの粒々も感じました。店主も大好きな1杯だそうです。青臭さは一切なし。野菜が苦手な方もこれなら美味しくいただけるはず。

続いて、フードメニューからオスマンサンドをオーダーしました。

スムージー&カフェ ユグドラ

ピクルスとミニグリーンスムージー(生ブロッコリーとグリーン野菜)付きです。グリーンスムージーはサラダ替わりに! りんごも入っていたので飲みやすかったですよ。

初めていただいた、オスマンサンド。

スムージー&カフェ ユグドラ

ゴロッとした食感が残るくらいに潰したポテト、アンチョビ、オリーブを挟んだホットサンドです。塩っ気がいい感じ♪ 付け合わせのピクルスがジューシーで、かじったらマリネ液が飛び出しました! みずみずしくとても美味しいのですが、食べるときは要注意です、笑。

さらに、マンゴーヨーグルトもいただきました。

スムージー&カフェ ユグドラ

これ、美味しいに決まってるじゃないですか。

スムージー&カフェ ユグドラ

マンゴーを贅沢に。間違いない美味しさです。

ストロベリーミルクも気になります。お店のInstagramに紹介されていました。

うん、次はこれにしよう。ただ、季節によりメニューが変わるそうなので、新メニューになっているかもしれません。夏に向けて柑橘系が登場予定だそうですよ。それもいいな〜。

これらのメニューはテイクアウトもOKです!

最後に、店内を紹介します。

スムージー&カフェ ユグドラ

2人掛けテーブルが4卓あります。こちら↓は入り口すぐの席です。

スムージー&カフェ ユグドラ

駐車場はないので、お車の方は近くのパーキングをご利用ください。自転車はお店の前に停められます。空いているスペースにどうぞ!

スムージー&カフェ ユグドラ

近いうちにロードバイク用のスタンドを用意するとおっしゃっていましたよ。お店が国道467号線沿いにあるので、サイクリスト(自転車に乗る人)の利用も多いようです。サイクリング中のエネルギーチャージにもスムージーはいいですよね!

サクッとビタミンチャージによし、まったりランチ&カフェタイムもよし、テイクアウト利用もできるユグドラ。私のお気に入り店になりました♪ お近くを通った際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

最新情報は、Instagramをご覧ください。

Smoothy&Cafe ユグドラはこちら↓

2022/03/25 07:04 2022/03/25 08:21
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集