【藤沢市】昭和レトロを集めた小さなインテリア雑貨店「deco8(デコハチ)」が可愛すぎ!併設の駄菓子屋も素敵でした。

藤が岡で見つけた、とっても可愛い小さなインテリア雑貨店を紹介します。deco8(デコハチ)です。

デコハチ

こちらは、インテリア雑貨や壁紙・床材などを扱うショップとして2018年4月8日にオープンしました。昭和な平屋の和室を改装したんですって。素敵!!

お店の場所は、藤が丘3丁目。中華そば寅やブーランジェリーユイ藤沢本店の裏手あたりになります。ちょっと見つけにくくて、初めて訪店したときはキョロキョロ探しました、笑。でも、

デコハチ

飛び出し坊やがいたので、気づくことができました!!

デコハチ

皆さんも、目印にしてくださいね!

デコハチは、雑貨店と駄菓子屋が一緒になっています。入り口が分かれていて、左側が雑貨店、右側が駄菓子屋です。

デコハチ

まずは、雑貨店から紹介します。めちゃ可愛いですよ〜!!

デコハチ

デコハチが取り扱っているのはレトロチックインテリア雑貨です。お店のロゴもレトロ感あるでしょう。

扉を開けると…

デコハチ

昔懐かしの雰囲気が溢れています!その時代を過ごしてきた方には懐かしく、若い方には新鮮に映るのでは?

レトロ好きな夫婦が始めたというデコハチの店内には、お二人がお気に入りのレトロものばかりが並びます。なので、中には非売品もあるんですよ。

デコハチ

ホーロー鍋やティーセット。

デコハチ

アデリアレトロシリーズも素敵!オリジナルギフト箱も可愛いので、贈り物にも喜ばれるそうですよ。

デコハチ

おすすめを聞いたところ、「寅年だからこれかな?」と。

デコハチ

トラが描かれたアデリアレトロシリーズでした。可愛い!!

文具もあって、マスキングテープやレターセットなどが並んでいました。バラ売りでも買えるんです!

デコハチ

デコハチ

雑貨もいろいろあります。

デコハチ

ご主人が内装屋さんということもあって、壁紙や床材も購入できるそうです。

デコハチ

どこを撮っても、おしゃれでキュートな店内。

デコハチ

デコハチ

デコハチ

入り口横には「妄想喫茶デコハチ」と題して、お気に入りのレトロ食器を使ったテーブルコーディネートを紹介するコーナーがありました。真似して揃えるのもアリですね♪

デコハチ

いかがでしたか?レトロチックインテリア雑貨店 デコハチを紹介しました。

続いては、併設の駄菓子屋 デコハチを紹介します。はじめに戻って…

デコハチ

駄菓子屋を利用したい方は右側に進んでください。ドアがあります。

デコハチ

ドアが閉まっていたら開けてください。

デコハチ

そこには駄菓子が並んでいます!

小さいお子さんが多く利用するので、店内に入らなくてもお買い物が完了するスタイルにしたそうです。サッと寄って、すぐ買えるし、何より選びやすい!ベビーカーもそのままでいいので、ママさんも便利です。

私もちょっと買おうかな…と言ったら、渡されたのがこれ。

デコハチ

これまたレトロなトレイにキュンです!

デコハチ

ついつい欲しくなってしまう駄菓子、今回はこれくらいにしておこう、笑。

デコハチ

レトロチック雑貨と駄菓子が楽しめるデコハチ。ぜひ、訪ねてみてくださいね。

最後にお得情報!

バレンタインデー企画「ペアDE8%OFF SALE」が開催中です!!バレンタインデーまでの営業期間中(2022年2月13日まで)、店内商品2個で”カップル成立”となり、お会計より8%値引きしてくれますよ! ※駄菓子コーナーはセール対象外

最新情報はInstagramをチェックしてください!!

レトロチックインテリア雑貨店 deco8(デコハチ)はこちら↓

2022/02/08 07:04 2022/02/08 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集