【藤沢市】組み合わせが素敵すぎ! ノスタルジックな映画館とレトロチックインテリア雑貨店がコラボする1ヶ月。

まずは、以前(2022年2月)に掲載し、多くの方に読んでいただいたレトロチックインテリア雑貨店 deco8の記事をご覧ください。

【藤沢市】昭和レトロを集めた小さなインテリア雑貨店「deco8(デコハチ)」が可愛すぎ!併設の駄菓子屋も素敵でした。

今回は、上記で紹介した「レトロチックインテリア雑貨店 deco8」と、鵠沼海岸駅にあるレトロ感満載の映画と本とパンの店 シネコヤのコラボ企画のお知らせです! 好きな人にはたまらない、キュンキュンなイベントです。

デコハチ シネコヤ

出張デコハチ

レッツラゴーゴー!〜デコハチの床とシネコヤのトイレの床がおそろになった記念コラボ企画〜

2022年6月30日 10:00〜

  1. 7月1日〜31日まで、デコハチのレトロ雑貨がシネコヤで購入いただけます。
  2. 6月30日はデコハチの店長がシネコヤにいます。店舗はお休みです。
  3. 雑貨のお買い物のみでもご入店いただけます。
  4. シネコヤのお席のご利用には入館料がかかります。
デコハチ シネコヤ

(画像提供:レトロチックインテリア雑貨店 deco8)

この企画は、シネコヤの代表が、レトロで可愛くシネコヤの雰囲気に合うトイレの床材を探すところから始まります。

なかなかイメージに合う床材が見つからない中、deco8にて昭和のクッションフロアに出会います。そして「これだ!」と思ったものが、deco8の床と同じものだったそうです。

在庫はほんとうに残りわずか。

今は生産しておらず、思い入れもある床材。deco8店主は譲るのをちょっと迷ったそうです。「もしサイズが合えば譲ります」と合わせてみたら…なんと超ピッタリ!  これはもう運命なんだと…。

深い赤を基調としたレトロ感溢れるシネコヤのトイレ、素敵ですね〜。

デコハチ シネコヤ

(画像提供:レトロチックインテリア雑貨店 deco8)

そしてこれが、レッツラゴーゴー!デコハチとシネコヤのトイレの床がオソロになった記念コラボ企画の開催のきっかけとなりました。

イベントについて、もう少し詳しく紹介しましょう。

まず、映画と本とパンの店 シネコヤの場所。鵠沼海岸駅から徒歩で約3分のところにあります。

デコハチ シネコヤ

(画像提供:レトロチックインテリア雑貨店 deco8)

こちらの店内に、デコハチのレトロ雑貨が並びますよ! 通りから見えるショーウィンドウにも…

デコハチ シネコヤ

(画像提供:レトロチックインテリア雑貨店 deco8)

店内の様子も少し紹介。

デコハチ シネコヤ

(画像提供:レトロチックインテリア雑貨店 deco8)

大人気のアデリアのグラスや文具。

デコハチ シネコヤ

(画像提供:レトロチックインテリア雑貨店 deco8)

deco8オリジナルグッズも並びます。

デコハチ シネコヤ

(画像提供:レトロチックインテリア雑貨店 deco8)

画像手前のクリームソーダ巾着は、シネコヤでクリームソーダを飲むとお得に買えるそうです。さらに、ハズレなしの当たりくじつき! 2度も3度もオイシイですね。

デコハチ シネコヤ

(画像提供:レトロチックインテリア雑貨店 deco8)

さらに、deco8オープンからイベントの際に販売している「床のタイル柄サブレ」を、今回はコラボ仕様で「シネコヤのトイレの床サブレ」として販売する予定とのこと。

デコハチ シネコヤ

(画像提供:レトロチックインテリア雑貨店 deco8)

なんとこちらは、原寸大!! 秦野の「丹沢講房」に作っていただいているそうです♪

藤が岡のdeco8店舗にはなかなか行けなかったという方も、1ヶ月間、レトロ雑貨が鵠沼海岸に出張してますよ!! この機会にぜひお立ち寄りください。

デコハチ シネコヤ

(画像提供:レトロチックインテリア雑貨店 deco8)

雰囲気も映画も本もパンも楽しめる「映画と本とパンの店 シネコヤ」の情報は下記をご覧ください。

ホームページTwitterInstagramFacebook

映画と本とパンの店 シネコヤはこちら↓

レトロチックインテリア雑貨店 deco8はこちら↓

2022/06/30 07:04 2022/06/30 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集