【藤沢市】住宅地の中で見つけたテイクアウト店「サンサンサンド」のグリルドサンドイッチが美味でした。

大鋸の住宅地の一角で素敵なお店を見つけました!もう少し先に進めば、横浜市戸塚区であり鎌倉市関谷という境界線付近です。

サンサンサンド

グリルドサンドイッチとコーヒーのテイクアウト店「サンサンサンド」です。

サンサンサンド

2021年3月にオープンしました。店主はとっても気さくな女性の方。

サンサンサンド

オシャレで温かみも感じる木のカウンター。お店のキャラクターも可愛い!名前はサンサンドくんです。

メニューは店頭の看板に!

サンサンサンド

キューバサンド、クロックムッシュサンド、グリルドチーズ、バインミーや米粉のマフィンもあります。

ドリンクメニューはこちら。

サンサンサンド

その他、ここに書かれていないメニューもあります。 ※お店のInstagramに掲載

おすすめ商品を用意していただきました!!

サンサンサンド

めっちゃ美味しそう!というか、美味しいです。私、全ていただいています、笑。1つずつ紹介しますね。

11月よりメニューに仲間入りした、バインミー

サンサンサンド

こんがり焼いた湘南藤沢小麦ソフトフランスに、たっぷり自家製鷄レバーペーストを塗って、ターキーのベーコン、オニオンスライス、にんじんと大根のなます、パクチーを挟んでいます。

自家製の鷄レバーペーストは国産鷄のレバーをきれいに下処理し、玉ねぎ、ニンニクで炒め、白ワインを加えて煮込み、さらに生クリームを加えて煮込んだものをフードプロセッサーでペーストにしているそう。めっちゃ手間がかかってる!

レバーペースト入りのバインミーは食べたことがありませんが…パクパク。

何これ、美味しい!!レバーの臭み等は一切なし。ボリュームはあるけれど野菜たっぷりでヘルシー、栄養バランスも◎、鉄分不足が気になる方にもおすすめです!

続いては、大人気イチオシのキューバサンド

サンサンサンド

サンサンサンド オリジナルの、モホポークハニーマスタードマヨネーズがポイントのキューバサンド。モホポークは、オレンジ果汁とスパイスでマリネした豚肩ロースをオーブンで焼いているんですって!

湘南藤沢小麦ソフトフランスに、モホポーク、ロースハム、ピクルス、ナチュラルチーズ、ハニーマスタードマヨネーズを挟み、表面にバターを塗って、上下からプレスしています。

サンサンサンド

こんなに薄くなっているけど、元はバインミーで使われているソフトフランスと同じ!パンだけで90g前後(だいたい8枚切りの食パン2枚分)あるそうです。お肉やチーズも挟んでありますし、見た目以上に食べ応えがあってお腹にたまります。

チリポテトもボリュームのある一品。

サンサンサンド

フライドポテトに、キドニービーンズと牛肉と玉ねぎをトマトベースのチリソースで煮込んだチリビーンズとチーズをトッピング。このチリビーンズが絶品で。常連さんから「真似して作ってみたけどダメだよ〜」という声ももらうそう。作り方を聞いてみましたが、詳細は秘密でした。当然ですね、笑。

人気サイドメニュー、チキンサラダもご紹介。

サンサンサンド

国産鷄のささみ、セロリ、レーズン、カシューナッツも入って栄養満点!レーズンと隠し味のハチミツ(言っちゃった、笑)がなんとも優しい甘み。タンパク質とビタミンや食物繊維もしっかり摂れる一品です。

最後に紹介するのは米粉マフィン。グリルドサンドイッチがお肉やバターをけっこう使っているので、スイーツはグルテンフリー、動物性フリー(ヴィーガン)で作っているそうです。おやつにぴったり♪

サンサンサンド

米粉マフィンは日替わりで、Instagramのストーリーで紹介しています!この日の米粉マフィンはアップルシナモンティーでした。

今回の画像にはありませんが、クロックムッシュサンドも濃厚ですごーく美味しいです。チリビーンズ単品もおすすめ!結論、何を食べても美味しいですよ、ほんと。こんな場所があったとはね〜。

基本テイクアウトですが、ウッドデッキに椅子がありますので、ちょっと食べることもできますよ。デリバリー(Uber Eats・Wolt)もしています。

サンサンサンド速報です。

キッチンカー営業がスタート!こちらは改めて取材させていただくことになりました。お楽しみに〜♪

キッチンカーのことも含め、最新情報はInstagramをご覧ください。

サンサンサンドはこちら↓

2022/02/02 07:04 2022/02/02 12:43
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集