【藤沢市】採れたて野菜たっぷりの本格ピザを提供するキッチンカー:湘南佐藤農園「畑のキッチン」

以前から気になってるキッチンカーがあるんです。湘南佐藤農園の「畑のキッチン」です。

湘南佐藤農園

2021年4月にオープンしたキッチンカーで、フルーツトマトを贅沢に使った本格ピザを販売しています。出店は主に、湘南佐藤農園直売所横、JAさがみ米ディハウスくげぬま、わいわい市藤沢店。タイミングが合わず、利用できていなかったのですが、先日、私用で藤沢市役所にいったら、サンセット広場に出店していたんです!

湘南佐藤農園

湘南佐藤農園

ずっと食べてみたいと思っていたので、迷わず並びました。この日のメニューは、

湘南佐藤農園

  1. マルゲリータ
  2. 旬の野菜ピザ
  3. トマトのミックスピザ
  4. 夏野菜のミックスビザ

どれも美味しそう。今の時期しか食べられないであろう旬の野菜か夏野菜かで悩み、旬の野菜ピザを注文、採れたてスイートコーンに惹かれました。

10分ほどかかりますとのこと。私のあとに、お仕事の休憩中と思われる方がいらして「早くできるのはどれですか?」と尋ねていました。なるほど、そういう注文の仕方もあるのか!勉強になります。

待っている間に、キッチンカー周りを拝見。湘南佐藤農園からのごあいさつが貼ってありました。

湘南佐藤農園

湘南佐藤農園は、小田急江ノ島線沿いの善行駅と六会日大前駅の中間あたりの場所にあります。佐藤家が農業を始めてからなんと約100年!現在は年間約20品種の野菜を栽培しているそうです。その中でも2015年度より栽培を開始した「フルーツトマト」は絶品で、テレビや雑誌からの取材も多数とのこと。すごいですね!

この日も、朝どれの野菜が並んでいました。

湘南佐藤農園

キッチンカーで提供するピザにも絶品フルーツトマトを贅沢に使っているとのことで、期待が膨らみます。

10分後、熱々のピザが出来上がりました!この場で広げて食べたいくらいですが、我慢して、おうちに持ち帰りいただきます。

湘南佐藤農園

見てください、具材がたっぷり。採れたてスイートコーン、新じゃが、新たま、どれも甘みがすごい!そこにソーセージとチーズものって…ベースのトマトソースとも相性◎です。生地も香ばしく焼かれていて美味しい。これ、大人も子供もみんな好きな味ですね。20cmサイズのピザですが、具材も多いので、けっこうお腹にたまります。ごちそうさまでした!

購入時に、スタンプカードもいただきました。500円につき1スタンプ、20個たまったら500円分のお買い物券になります。キッチンカーでは珍しいサービスかな?嬉しいです。

畑のキッチン出店スケジュールは、ホームページInstagramに掲載されています。お近くに出店されていたら、ぜひ食べてみてくださいね。ほんと美味しいです!!

湘南佐藤農園はこちら↓

2021/08/04 07:04 2022/01/24 17:24
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集