【藤沢市】週末だけオープンする手作り焼き菓子店「サリーとペレ」が新規オープン!

鵠沼石上2丁目に「焼き菓子屋さんがオープンしたみたい」という情報が寄せられたので行ってきました。場所は藤沢駅南口から徒歩で6〜7分、以前「Cafe Monk」という喫茶店があったところです。

焼き菓子 サリーとペレ

焼き菓子 サリーとペレ

お店のInstagramがありました。

サリーとペレ 2021年6月12日 新規オープン

地域の皆さまに愛されるお店を目指していきますとのこと。投稿によると、土日のみの営業らしいのです。土曜日の開店時間を少し過ぎた頃に伺いました。

お店に入ると、正面に、焼き菓子が並んだショーケースがあります。店舗内に飲食スペースはありません。テイクアウト専門店です。

焼き菓子 サリーとペレ

焼き菓子 サリーとペレ

焼き菓子 サリーとペレ

焼き菓子 サリーとペレ

焼き菓子 サリーとペレ

スコーンやクッキーなど、10種類ほどが並んでいました。どれも美味しそう!!

焼き菓子 サリーとペレ

黒板の商品はおすすめかな?というわけで、パイナップルオレンジスコーン・パイナップルジンジャースコーン・チョコチップスコーン・ビスコッティ・ミニナッツ・ブラウニーを購入しました。

焼き菓子 サリーとペレ

おうちに帰って、コーヒーや紅茶とともにいただきましょう!パイナップルのスコーンは、果肉がゴロゴロ入っていて食べ応えがあります。ドライフルーツが入ったビスコッティは程よい固さで、コーヒーともよく合いました。どれを食べても美味しい!!甘すぎることもないので、朝食にも良さそうです。これらの焼き菓子は全て手作りです。

サリーとペレの店員さん、実は外国の方なんですよ!アメリカ出身だそうです。気さくにお話ししてくれました♪

営業日について尋ねました。手作りで生産が追いつかないため、当面は土日のみの営業とのことでした。最新情報はInstagramをチェックしてください!

トモコさん、情報提供ありがとうございました。

サリーとペレはこちら↓

2021/07/18 07:04 2021/07/18 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集