【藤沢市】高級食パン専門店「君は食パンなんて食べない」の新商品♪食パンではありません!

インパクトのある店名と外観の高級食パン専門店「君は食パンなんて食べない」は、藤沢駅北口から徒歩2分の場所に、2019年10月にオープンしました。

君は食パンなんて食べない

君は食パンなんて食べない

オープン当初は、Shockパン(プレーン)とエクスタシー(レーズン)の2種類だった食パンメニュー。その後、2019年10月にShockパンで作ったラスク、2020年2月にガトーキャラメリゼ、2020年11月には、しあわせチョコっとパン(チョコレート)の販売がスタートしました。

君は食パンなんて食べない

さらに、フィナンシェ、ハワイアンスコーン、牛乳パンなどが登場しています。ご存知でしたか?

2021年7月1日からは、発酵バターのクロワッサン・ジューシーBIGフランク・湘南 黒カレーパンが、7月5日には韓国で大人気のマヌル(にんにく)パンも新発売となっています!!

君は食パンなんて食べない

私自身、こちらは “高級食パン専門店” という認識でいました。それ以外のパンが販売していることに気づいたのは最近です。知ったからには食べてみたい!!

平日のオープンしてすぐの時間に訪店しました。

君は食パンなんて食べない

湘南 黒カレーパンの焼き上がりはお昼頃とのことでありませんでしたが、発酵バターのクロワッサン・ジューシーBIGフランク・マヌルパン・牛乳パンを購入することができました。

おうちに帰って、いただきます!

君は食パンなんて食べない

君は食パンなんて食べない

君は食パンなんて食べない

君は食パンなんて食べない

君は食パンなんて食べない

高級フランス産バターを使用したクロワッサンは、香りもよく、サックサクな食感です。ジューシーBIGフランクは食べた瞬間にジュワッと肉汁が溢れます。全体的にちょっと小さめだなぁと思ったのですが、食べ応えはバッチリでした。マヌルパンはバジルを効かせたガーリックバターと、甘いクリームチーズを組み合わせたパン。初めての味でした。”甘ジョッパイ” がなんだかクセになります。牛乳パンは長野県のご当地パンだそうですよ。ふわふわのパンにオリジナルのバタークリームがたっぷりと挟んであります。ほんのり甘いパンのイメージでいたのですが、クリームが濃厚で、けっこう甘いパンでした。

個人的には、ジューシーBIGフランク推しです。湘南 黒カレーパンも気になりますね。日替わりでスペシャルパンが並ぶ日もあるかも!?という情報も。随時お店のInstagramに投稿されるそうなので、気になる方はチェックをお忘れなく!!

君は食パンなんて食べないはこちら↓

2021/07/09 07:04 2021/07/09 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集