【藤沢市】リーズナブルで美味しい料理がいただける「串揚げと煮込みの店 ほたる」3大煮込みは必食です!!

辻堂駅北口から線路沿いを藤沢方面へ5分ほど歩いたところにある「串揚げと煮込みの店 ほたる」で美味しくコスパも良いランチをいただきましたので紹介します!!

串揚げと煮込みの店 ほたる

どこかでランチをいただきたいな、と歩いていたら「串揚げと煮込みの店 ほたる」の前でした。これも縁ですね。店頭にあるランチメニューにも惹かれたので入店することに…

串揚げと煮込みの店 ほたる

1人だったので、入り口すぐのカウンター席に座りました。奥にはテーブル席やお座敷もありましたよ。店内の様子はホームページに掲載されている写真を参考にしてください。私が座った席の前には3つの鍋が!!!

串揚げと煮込みの店 ほたる

ほたる名物3大煮込みです。どれもじっくり煮込んであります。通常(ディナータイム)では3点盛り980円(税抜)ですが、ランチでは何と!定食で800円(税込)なんです!!※価格は取材時現在

串揚げ定食も気になったのですが、3大煮込み定食を注文しました。

串揚げと煮込みの店 ほたる

串揚げと煮込みの店 ほたる

画像右、ピンクの器が “牛すじ煮込み” です。そのままでもとても美味しいのですが、お好みで青唐辛子と一緒に。ピリッとしたアクセント、これいいです!!

画像中央、黒の器が “塩モツ煮込み” です。牛すじ、センマイ、小腸、ハチノスが柔らかくなるまで煮込んであります。一緒に運ばれた “生姜酢” を加えるとサッパリした味に!!こちらも味変を楽しめる逸品でした。

画像左、白の器が “豚タントマト煮込み” です。豚タンをフレッシュトマトと共にコトコト煮込んだイタリア風煮込みです。柔らかくてこれまた美味しい!!

どれも本当に美味しくて、全部すき!!!でした。さらにさらに、

串揚げと煮込みの店 ほたる

ポテトサラダも付いてきたのです!!こちらはいぶりがっこが入ったポテトサラダでした。これが私好みで本当に美味しかったです。3大煮込みにアレコレついて800円!!満腹感にお得感、素晴らしかったです。もうこれ、呑みセットですよね(笑)ちなみにランチビール(小)は200円でした。ちょっと飲んで食べたい方にも超おすすめです。

串カツ定食や他のメニューも気になっているので、また伺いたい!!のですが、本来はランチ営業をやっていないお店なんです。「ランチはいつまでやっていますか?」と訊ねたところ「緊急事態宣言中…解除された後もしばらくやっているかも」という回答でした。

串揚げと煮込みの店 ほたる

営業時間や最新情報などは、Instagramをチェックするといいと思います。LINE友達になると、お得な情報がゲットできそうですよ。こちらもぜひチェックしてくださいね!!

串揚げと煮込みの店 ほたるはこちら↓

2021/03/14 07:30 2021/03/14 09:00
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集