【藤沢市】東京2020大会を盛り上げる「オンラインライブイベント」や「聖火リレートーチの展示」が開催されます!!※追記あり

新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、聖火リレートーチの展示は延期になりました。詳細は藤沢市のホームページ【聖火リレートーチが藤沢市にやってくる!の日程延期について】をご覧ください。(2021年3月22日追記)

藤沢市は今夏に開催予定の東京2020大会に向けて、オンラインライブイベントなどを開催すると発表しました。

▶︎東京2020大会に向けて盛り上げイベント開催!

※新型コロナウイルスの感染拡大の影響等により開催日程および内容について変更または中止する場合があります。

東京2020オリンピック

Tokyo2020 100Days to Go!オンラインライブイベント in 藤沢

2021年3月21日(日) 16:00〜19:00

開催方法:オンライン配信(視聴無料)

▶︎視聴はこちらから

総合司会は、ふじさわ観光親善大使つるの剛士さんと日本テレビアナウンサー辻岡義堂さんです。現役アスリート等によるトークショーには、下記の方々が出演予定となっています。

  1. 木村敬一 選手(パラ水泳・リオ2016大会 出場)
  2. 山田恵里 選手(本市ゆかり・ソフトボール/アテネ2004大会・北京2008大会出場)
  3. 牧野幸雄 氏(セーリング/北京2008大会・ロンドン2012大会・リオ2016大会出場)
  4. 立石諒 氏(本市ゆかり・競泳/ロンドン2012大会出場)

中継企画では、お笑い芸人ティモンディによるセーリングチャレンジ、南海キャンディーズしずちゃんによるセーリングアートチャレンジを予定しているほか、視聴者参加型イベントもあるそうですよ。

聖火リレートーチの展示

2021年3月22日(月)〜3月24日(水) 9:00〜17:00

展示場所:藤沢市役所本庁舎1階プロムナード

  1. 東京2020オリンピック聖火リレートーチの展示
  2. 東京2020パラリンピック聖火リレートーチの展示

聖火リレートーチが藤沢市にやってきます!実物を間近で見ることができる貴重な機会です。期間限定展示ですのでお見逃しなく!!

東京2020オリンピック

また、藤沢市は、東京2020大会に向けて公式Twitterをオープンしました。東京2020オリンピック・パラリンピックに向けた取り組みやイベント情報などを伝えてますよ。こちらもぜひチェックしてくださいね!!

聖火リレートーチの展示場所(藤沢市役所本庁舎)はこちら↓

2021/03/15 07:30 2021/03/22 11:25
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集