【藤沢市】50年の歴史に幕「藤沢熱帯魚センター」が閉店していました。え?あっちもこっちも…

藤沢駅北口、銀座通りを5分くらい歩いた先の路地に、小さな熱帯魚ショップ「藤沢熱帯魚センター」がありました。50年も営業しているお店で、街中の頼れる熱帯魚屋さんでしたが、閉店していました。

藤沢熱帯魚センター

藤沢熱帯魚センター

藤沢熱帯魚センター 2021年1月10日 閉店

私の知り合いも利用していました。知識豊富なスタッフがいらして、熱帯魚や水草について教えてくれたそうですよ。

ふと通りを見ると、隣の宮崎料理店「神門」も閉店していました。

神門

昨年末(2020年12月26日)に閉店したそうです。

神門

さらにその隣のお家の方は引越しされていました。その裏側にまわってみると…

ブルーバード

ブルーバード

カフェ「BLUE BIRD」も閉店していました。こちらも昨年(2020年)12月で営業を終えたそうです。

また、メイン通りからちょっと奥に入ったところ、藤沢熱帯魚センターの裏あたりにある古民家で営業していた「very veggy by BRUNCHES」も移転することがわかりました。

very veggy by BRUNCHES

2021年2月14日をもってしばらくお休みし、3月31日に新店舗オープン予定とのことです。場所は辻堂駅西口から徒歩1分のところだそうですよ。

「very veggy by BRUNCHES」のFacebookに【可愛い古民家を離れる事は淋しいですが新しいビルが建ち、新しい時代がここからまた始まる事に希望を抱きます】と書かれていました。この一帯に新しいビルが立つことから多くの店舗が閉店しているようです。とても寂しいですが、再び活気が戻ってくることを願っています。

藤沢熱帯魚センターはこちらにありました↓

BLUE BIRDはこちらにありました↓

very veggy by BRUNCHESはこちらにありました↓

2021/02/19 07:30 2021/02/19 15:03
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集