【藤沢市】ココスの隣にあった和食ファミレス「華屋与兵衛 藤沢弥勒寺店」も閉店。跡地にできるのは…?!

村岡交差点から県道312号へ向かう道沿いに、和食ファミリーレストランチェーン「華屋与兵衛 藤沢弥勒寺店」があったのですが…

華屋与兵衛 藤沢弥勒寺店

華屋与兵衛 藤沢弥勒寺店

閉店していました。藤沢市内にはここしかなかった華屋与兵衛、いつ閉店したのでしょうか。入り口へ行ってみると…

華屋与兵衛 藤沢弥勒寺店

華屋与兵衛 弥勒寺店 2020年11月29日 閉店

隣にあった「ココス 藤沢弥勒寺店」と同じ日に閉店していました。ココスには訪店していたのに、気が付きませんでした。

【藤沢市】市内唯一の「ココス」が閉店に。モーニング・ランチ・ディナー・テイクアウトもできて便利だったのに…

ココスと華屋与兵衛が同時に閉店とは…

華屋与兵衛 藤沢弥勒寺店

華屋与兵衛 藤沢弥勒寺店

気になったのは、どちらの敷地にも次のような張り紙があったこと。

弥勒寺Rebuild

QRコードを読み込んだら、▶︎弥勒寺Rebuild あたらしい “まち” つくります。というサイトに繋がりました。

「弥勒寺Rebuild」はココス跡に新設する商業施設開発のプロジェクト名でした。運営は、湘南村岡不動産株式会社がしています。この跡地に、あたらしい”まち”をつくるそうです!!どんな建物をつくるかは出店したい方と一緒に考えるとのこと。現在、出店希望者を募っています。(2021年1月末まで)

▶︎お問い合わせはこちら

2021年夏ごろに建物の概要を決定、建設を開始、施設のオープンは2022年初夏を目指しているそうです。2店舗の閉店は残念でしたが、あたらしい “まち” のオープンをワクワクしながら待ちたいと思います!!

華屋与兵衛 藤沢弥勒寺店はこちらにありました↓

弥勒寺Rebuildはこちら↓

2020/12/11 07:30 2020/12/11 07:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集