【藤沢市】老舗寿司屋「さつまや本店」プロ職人の味をお手頃な値段で!ご慶事・ご法要・仕出し・出前も!!

藤沢本町駅から徒歩で8分くらいにある「さつまや本店

さつまや本店

創業昭和30年、藤沢市内で “一番古い老舗寿司屋” と言われています。お寿司以外に、丼物、会席料理、鹿児島郷土風料理などもあります。親しみやすい雰囲気とお手頃な値段で、敷居の低い、地域密着型の寿司店を目指しているそうです。

ご慶事・ご法要などでも利用できます。今の時期ですと、七五三のお祝い・会食にいいですね。

さつまや本店 看板2

通年、ランチ等でも利用できます。990円(税込)シリーズが人気です!!

さつまや本店 看板1

私自身は、ランチと法事で利用したことがあります。法事ではコース料理を、どれも美味しく、お腹もいっぱいになりました。

さつまや本店 料理1

さつまや本店 料理2

さつまや本店 料理3

人気の海鮮丼を定食で、小鉢が2品つきます。

さつまや本店 海鮮丼

お子様寿司。パンフレットでは、握りが【マグロ・えび・いくら】だったのですが、「マグロは食べなくて…いくらが大好きなんです」と事前に相談したら、ネタを変更してくれましたよ。

さつまや本店 お子様寿司

とんかつ定食もありました。

さつまや本店 とんかつ

小さい子供が飽きないようにと、おもちゃの用意もしてくださいました。

身内に甲殻アレルギーがいるのですが、事前に相談したところ、快く対応してくれました。お心遣いが素晴らしくて、気持ちよく利用させていただきましたよ。

座敷は障子・ふすまで区切られた個室で、畳にテーブルと椅子があります。畳なので、小さな子供たちはその場に座って遊べてよかったです。

藤沢市内なら、仕出しや出前も行っています。詳しくは、ホームページ等をご覧ください。

さつまや本店 ホームページFacebook

さつまや本店はこちら↓

2020/10/14 07:30 2020/10/14 10:42
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集