【藤沢市】藤沢で本場の讃岐うどんが食べられる「白い惑星うどん粉星の王子」へ行ってきました!!

藤沢駅北口から徒歩6分ほどのところにあった「白い惑星うどん粉星の王子」という店名のうどん屋さん。すごく気になっていたのですが、なかなか訪れることができず。いつの間にか移転されていました。移転先は、藤沢駅北口からすぐのビル。ようやく訪れることができました!!

白い惑星うどん粉星の王子

白い惑星うどん粉星の王子 2020年9月1日 移転オープン

香川県出身の店主が毎朝製麺した美味しいうどんを提供している人気のうどん店。藤沢で本場の讃岐うどんが食べられます!!

白い惑星うどん粉星の王子

入り口にはメニューとお客様へのお願い。移転前からですが「白い惑星うどん粉星の王子」は麺の量が多めなのです。シェアではなく、1人1つのご注文をお願いしています。

早速入店。

白い惑星うどん粉星の王子

入ってすぐ左側に、手洗いをする場所があります。入店したら、まず手洗いをします。そのあと、すぐ横にあるレジにて注文して、席に着きます。

白い惑星うどん粉星の王子

白い惑星うどん粉星の王子

移転前は10席ほどだったようですが、現店舗は50席以上あるのではないでしょうか。全てカウンター席です。お冷はセルフ、調理場近くにあります。

番号を呼ばれたら取りに行きます。そこで揚げ玉をセルフで投入!!

白い惑星うどん粉星の王子

かけ小と舞茸の天ぷらを注文しました。小でも麺たっぷり!!ビックリなのは舞茸の天ぷらです。

白い惑星うどん粉星の王子

ゲンコツ大の大きさ!!訪店したときは “すだち” のサービスも♪たっぷり絞って、半分いただきました。美味しい!!!半分はうどんと一緒に…。

うどんは柔らかめ、でもしっかりとしたコシ。だしは薄め?ひと口目はそう感じたのですが、いやいやこれがちょうど良くて、結局全部を飲み干してしまう美味しさでした。他のメニューも気になりますね。とり天も食べてみたい。また行かないと!!

お昼の時間を過ぎた頃に伺いましたが、あとからあとからお客さんが来ていました。お一人さまが多いですね。ソーシャルディスタンスも保てる広さですし、おすすめです。

最新情報は、Facebookでご確認ください。

白い惑星うどん粉星の王子はこちら↓

2020/10/10 07:30 2020/10/10 17:28
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集