【藤沢市】2020年版「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」発表されました。”Just Because!” が新たに選ばれ、藤沢市は最多5作品認定!!

一般社団法人アニメツーリズム協会が選定・発表している「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」
今年も6月1日から9月22日まで、全世界のアニメファンを対象に “アニメ聖地WEB投票” が行われました。昨年を大きく上回る8万票(昨年3万票)も投票があったそうですよ!その結果をもとに、アニメ業界や地域関係者と協議をして、最終的にアニメツーリズム協会理事会が決定しているとのことです。

10月29日に、2020年版「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」が発表されました。

訪れてみたい日本のアニメ聖地88の発表

今年も藤沢市が舞台となった作品が選ばれました。”Just Because!” が新たに加わり、認定市町村区等の中で最多5作品認定です!!
藤沢市役所でもお祝いしていました。

アニメの聖地 認定作品(藤沢市)
・Just Because!
・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
・TARI TARI
・つり球
・刀使ノ巫女

これらの作品の聖地巡礼Mapもありますよ!!

藤沢市のアニメ聖地

藤沢市民には身近な場所が多いのではないでしょうか?

10月からアニメツーリズム協会と個人向けツアーサービスOTOMOの企画で、アニメに実際に登場した土地や場所(聖地)を巡る “アニメ聖地巡礼ツアー” の販売が始まりました。「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の聖地巡礼ツアーもまもなくリリースされます。

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の聖地巡礼ツアーのページ

藤沢市は、ドラマ・映画・アニメ等の舞台になっている場所が多いですね。そのことを知っていると、いつもの場所が違った景色にみえるかもしれません。アニメ聖地巡礼、みなさんも楽しんでみてはいかがでしょうか?
今回選ばれた、88全てのアニメ聖地は下記のリストからご確認いただけます。

「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」のリスト(PDF)

(yosshii)

2019/11/08 07:30 2019/11/08 07:30
ジモネタ藤沢市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら