【藤沢市】濃厚グリーンカレーが最高に美味しい!タイ料理店「CHAPSTOCK(チャップストック)」テイクアウトもできます!!

藤沢駅から歩いて5分くらいのビル前で、タイ料理のノボリを見つけました。

チャップストックの外観

お店の名前は、CHAPSTOCK(チャップストック)
英邦第一ビルの2階にあります。看板にメニューが紹介されていました。こちらはランチメニュー。

チャプストックの看板2

裏側はディナーメニューでした。

チャップストックの看板1

とても気になったので、入ってみることに。入り口はこんな感じです。

チャップストックの入り口

入店したのは13時過ぎでした。この日は、ほぼ女性客で埋まっていました。唯一あいていた席に案内されました。

チャップストックの内観

上記の写真は、帰り際に撮らせていただいたもの。明るく清潔感のある店内です。

本日のランチプレート(前菜・スープ付)+デザート&ドリンクを注文。程なく、お料理が運ばれてきました。

チャップストックの料理2

チャップストックの料理1

本日のランチプレートは「濃厚グリーンカレー&パネンカレー」
グリーンカレーはサラサラではなく濃厚、今までのグリーンカレーのイメージ(私主観)を覆すもので衝撃を受けました。とても美味しかったです!!もうひとつはパネンカレー、バターチキンのような感じで辛さは控えめでした。こちらも美味しかったです!!2種のカレーを堪能できて大満足しました!!!前菜もスープも◎

チャップストックの料理3

デザートはタイ風緑豆ぜんざい。そんなに量はないものの、初めて食べる食感と濃厚な味で、注文して正解!!と思いました。コーヒーも美味しくいただきました。

滞在中、席があいては次のお客さんが来店され、電話でテイクアウトのオーダーも受けたりと忙しそうにしていましたが、私が帰るころには落ち着いてきて、店長さん&女性スタッフさんと少しお話ができましたよ。シェアカフェ長後食堂を経て、2019年5月、藤沢市南藤沢に新規オープンしたそうです。

Instagramでは、自慢の料理を紹介!!

CHAPSTOCKの Instagramはこちらホームページはこちら

このお店に出逢えてよかった!!本当は教えたくないのですが(笑)お店の方もSNS等に投稿してくれると嬉しいです♪とおっしゃっていたので紹介させていただきました。
濃厚グリーンカレー、ぜひ味わってくださいね。

(yosshii)

2019/10/29 07:30 2019/10/29 07:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集