【藤沢市】全国の話題のスイーツが楽しめるお店『SWEETS SHIROKORO』がオープン!

湘南台駅から歩いて約8分の場所に、全国のご当地スイーツが楽しめるお店『SWEETS SHIROKORO』が2024年4月6日にオープンしました。

スイーツシロコロの入口

店内に入ると、右側にショーケースが並び、観光地で人気のスイーツやテレビで紹介されたご当地スイーツがぎっしりと詰まっています。左側にはイートインスペースもあるので、購入したスイーツをその場で楽しむことができます。

スイーツシロコロのショーケース

今回購入したスイーツは、京都発の「アンジュ・ド・バージュ」のリッチ果実バー(ピーチ)、大阪発の「OSAKA OMUSUBI Cake(苺)」、そして徳島発の「纏-matoi-」のフルーツサンド(苺)です。それぞれのスイーツは、まさにその土地の魅力を詰め込んだ逸品です。

スイーツシロコロで購入したスイーツ

リッチ果実バー(ピーチ)は、白桃シャーベットとトッピングされた果肉が絶妙にマッチし、口の中に桃の風味が広がる贅沢なアイスでした。フルーツサンド(苺)は、甘さ控えめな生クリームと大きな苺が挟まれていて、生クリームがさっぱりとしているので最後まで美味しく食べられました。断面が見えている苺の後ろにもう一つ苺が隠れているのも嬉しいサプライズです。

スイーツシロコロのおにぎり

「OSAKA OMUSUBI Cake(苺)」は、苺の果肉が入った苺クリームをスポンジでサンドし、さらにブラックココアのクレープで包んでいます。このケーキは子供たちも大喜び間違いなしのおやつです。

スイーツシロコロの店内

全国で人気のスイーツや話題のスイーツがここ藤沢で楽しめるなんて、とても贅沢ですよね。ご家族や友人へのお土産にもピッタリですので、ぜひ『SWEETS SHIROKORO』に足を運んでみてください。

お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました。

※お菓子の一部とお茶を無償でご提供頂きました。ありがとうございました。

SWEETS SHIROKOROはこちら↓

2024/05/17 06:57 2024/05/17 06:57
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集