【藤沢市】善行駅西口の「Cafe 花笑」は店内飲食もテイクアウトもOK! 月1でスイーツビュッフェも開催!!

善行駅西口から徒歩で3〜4分の場所にあるCafe 花笑(はなえ)を訪店しました。2022年10月にオープンしたばかりのスイーツ店です。

Cafe 花笑 2022年10月11日 新規オープン

店内の様子です。可愛らしい飾り付けがしてありました。

入ってすぐ正面にショーケースがあります。

こちらには5〜6種類のケーキ、小さなスイーツ(ラムボール等)が並んでいました。店内でいただくこともテイクアウトもできますよ。

入り口を入って右手には、焼き菓子や紅茶が並んでいました。

店内飲食スペースは、紺の壁とソファ、ダークカラーのテーブルで落ち着いた雰囲気です。テーブル席とカウンター席がありました。

テーブル席に座り、メニューについてお伺いしました。

飲み物は紅茶とコーヒーが500円〜、ケーキやパフェ等を一緒に注文すると100円引きになります。紅茶は種類が豊富! コーヒーは近所の「珈琲豆屋あんだんて」の豆を使っているそうです。

ランチの用意もありました。(11:00〜14:00 L.O.13:00)

今回は、ケーキと紅茶をいただくことにしました。10種類以上ある紅茶から、シャンパンウーロンをセレクト。

ショーケースの中から、モンブランタルトをお願いしました。

ケーキはそのままお皿に乗ってくるのかなと思ったら…

デコレーションされてました! ケーキを店内で召し上がる方へのサービスだそうです。

紅茶はガラスポットで提供。

初めてのシャンパンウーロン。凍頂烏龍茶をベースに、ローズ、ジャスミン、ハイビスカスがブレンドされたいるそうで、香りがいい!!

ケーキと紅茶を堪能しながら、店主にお話を伺いました。

元レストランパティシエという職歴を持つ店主、レストランではお料理の調理などもしていたそう。だから「Cafe 花笑」でもランチなどで楽しめるんですね! 美味しいお料理&スイーツ、居心地の良い時間を提供したいとおっしゃっていました。

画像はイメージです(画像提供:Cafe花笑)

Sweets Buffetの日

毎月第3水曜日 14:00〜

ケーキ、アイス、焼き菓子、コーヒー、紅茶が90分食べ放題・飲み放題

予約制 ¥3,000(税込)

毎月第3水曜日に「Sweets Buffet」を実施。ケーキの種類など、詳しい内容は店舗にお問い合わせください。予約は、InstagramのDMまたは電話で受け付けています。※定員に達し次第〆切

他の日程も4人以上集まれば対応できる場合があるそう。お気軽にご相談くださいとのことでした。

そのほか、誕生日ケーキなどのホールケーキもできる限り要望にお応えして、フルオーダーで作ってくれます! ※フルオーダーケーキは10日前までにご相談ください

最新情報は、Instagramをご確認ください。

お忙しいところ、取材にご協力いただきありがとうございました。

Cafe 花笑はこちら↓

2023/02/11 07:04 2023/03/12 06:49
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集