【藤沢市】隠れ家のようなコーヒーとスイーツの小さなカフェ『CAFE HOMIE』が3月15日にオープンしました。

辻堂駅から歩いて約10分の場所に、『CAFE HOMIE(カフェ ホーミー)』が2024年3月15日にオープンしました。

CAFEHOMIEの入口

店内はこぢんまりとしていて、カウンター席2席、ベンチシート2脚、椅子2脚が設けられ、木目調の内装が温もりと安らぎを感じさせます。

CAFEHOMIEの店内

メニューはこちらです。

CAFEHOMIEのメニュー

ドリップコーヒーは、4種類から選べます。好みに合わせて相談しながら決めることができます。私が注文したのは、酸味と甘みが調和したタイプのコーヒーです。注文を受けてから豆をグラインドし、ハンドドリップで淹れてくれるため、店内に広がるコーヒーの香りが心地よいです。

CAFEHOMIEのコーヒー

焼き菓子もありました。訪れた日は、「抹茶のスコーン」「アップルシナモンケーキ」「バナナブレッド」が店頭に並んでいました。この他にも「ロールケーキ」と「チャイパウンドケーキ」もあり、選択肢が豊富です。

CAFEHOMIEの焼き菓子

こちらが今回私が注文した「エチオピア ナチュラル(アイス)」と「ロールケーキ」です。コーヒーは適度な甘みの中にしっかりとした味わいがあり、甘さ控えめのクリームとの組み合わせが美味しかったです。

CAFEHOMIEのフード

隠れ家のような雰囲気で、ひと息つきたい時に訪れたい『CAFE HOMIE(カフェ ホーミー)』。静かにコーヒーを楽しみたい時には、ぜひ『CAFE HOMIE(カフェ ホーミー)』へ足を運んでみてください。

CAFE HOMIE(カフェ ホーミー)はこちら↓

2024/04/05 06:57 2024/04/05 08:11
snow♪

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集