【藤沢市】注文率8割! 誰もが驚く、焼き鳥居酒屋「藤沢 鳥将」のどデカい名物『大将つくね』を実食!!

藤沢駅北口から徒歩10分ほどの場所にある藤沢 鳥将を訪ねました。火力の強い炭火で焼き上げられた “焼鳥” が魅力のお店です。

鳥将

藤沢 鳥将は、ランチ営業もしていますが、今回は夜営業の時間帯に訪店しました。なんでも、誰もが驚く名物があるとか。早速入店します。

鳥将

店内は、昭和の酒場といった雰囲気。なんだか懐かしい空間です。席はテーブル席と、小さなお子様連れでも安心のお座敷席がありました。

壁一面に貼られたメニューが、これまたいい感じ。

鳥将

鳥将

早速ビールを注文。ここで最初の驚きが! 一緒に提供された「お通し」が豪華なんです。

鳥将

お通し

この日は、生ハムのサラダにうずらの卵串。これで1〜2杯は飲めますね! お通しをお目当てに来る方も多いそうですよ、納得。

おすすめされた、注文率が8割という名物の「大将つくね」

大将つくねは1串220円(税込)。価格から、うずらの黄身がつくのかな? ちょっと大きめなのかな? などのイメージしながら注文しました。

運ばれた大将つくねを見て、また驚き!!

鳥将

大将つくね

どデカい!! ハンバーグが刺さっているのかようです。これに、鶏卵の黄身が付きます。

鳥将

大将つくね

今回は小皿にとっていただきました。黄身をかけて…

鳥将

言うまでもないですが、美味しいです!! お酒とよく合いますね〜。

カリっと焼き上げらたジューシーなつくねに、甘辛いタレと卵の黄身が絡めあって…最高。つくねには、しいたけや玉ねぎなど様々な具材がたっぷりと練りこまれているそうですよ。とりこになるお客様が続出! 藤沢 鳥将を訪れたら、必ず召し上がっていただきたい一品です。

他にも、ジューシーで食べごたえ抜群の「焼鳥」や、タワーのように盛り付けて提供される「鳥将ポテトサラダ」、箸が止まらなくなる「鶏皮ポン酢」など、おすすめの品がいっぱい!

鳥将

鶏かわポン酢

ふらっと1人で、会社の仲間や友人同士で、もちろんご家族でも。何回も通いたくなる、お腹も心も満たさる、そんな酒場でした。

鳥将

ランチ営業もしている、藤沢 鳥将。帰り際にちょっとメニューを拝見したら、更なる驚きが!!

ランチメニューについては改めて訪店し、皆さまにお伝えできたらと思います。

お忙しいところ、取材にご対応いただきありがとうございました。

藤沢 鳥将はこちら↓

2023/03/01 07:04 2023/03/01 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集