【藤沢市】黒いスープが人気のラーメン店「MENGA -麺雅- 」の新メニューは、白醤油を使った中華そば “白”。

江ノ電江ノ島駅から徒歩3分ほど、すばな通りにあるMENGA -麺雅- 」を利用したことはありますか?

麺雅

こちらは2021年11月にオープンしたラーメン店です。一見、ラーメン店とは思えないおしゃれな外観。内観もすごく素敵なんですよ! 昨年末に一度取材していますので、ぜひご覧ください。

【藤沢市】すばな通りにオープンした「MENGA-麺雅-」は黒いスープの中華そば&焼売が絶品です!

今回は、上記記事で紹介した中華そば黒と対照的な中華そば白を紹介します! 中華そば白は2022年4月に登場したメニューです。

麺雅

中華そば白(小)

中華そば黒とは、見た目が全然違います! 味も全く別物。

黒は、黒醤油に鶏ガラ・豚ガラを使ったスープなのに対し、白は、白醤油に貝出汁(あさり)を使ったスープです。たっぷりの九条ネギと、薄切りのマテラ豚(国産の希少なブランドポーク)がのっています。

麺雅

優しい味わいのスープが美味し〜い!! マテラ豚と九条ネギの相性もすごくいいです。麺もモチモチ♪

お店の方に「黒と白、どっちが好きですか?」と聞かれ、迷いました。どちらも美味しいんですよね。今のところ、男性は黒、女性は白を好まれる傾向にあるそうです。皆さんもぜひ、食べ比べてみてくださいね。

MENGAに来たら、焼売も食べてもらいたい!

麺雅

毎朝、手ごねで作っているという焼売。注文が入ってからせいろで蒸しますので、多少時間はかかりますが、熱々がいただけます。とっても美味しいですよ!

注文は、お店に入ってすぐの券売機で。

麺雅

中華そばは「黒or白」どちらにするか、スタッフに口頭で伝えてください。

麺雅

現在、MENGAプレゼント企画第2弾を開催中! #mengacp をつけて、Googleマップやグルメサイトにクチコミ投稿すると、トートバッグがもらえます!!

これ、かなりしっかりした生地で、サイズも大きめなトートバッグなんです。ぜひ、ゲットしてくださいね!

麺雅

最新情報は、Instagramをご覧ください。

お忙しいところ、取材にご対応いただきありがとうございました。

MENGA -麺雅-はこちら↓

2022/07/27 07:04 2022/07/27 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集