【藤沢市】ビーフシチューが絶品のキッチンカー「VARIOUS DISHES」のドライカレーは数量限定!

鮮やかな青い車体に、野菜などがカラフルに描かれたキッチンカーを見かけたことはありませんか?

VARIOUS DISHES

ビーフシチューをメインに季節のよってメニューを変えながら営業しているキッチンカーVARIOUS DISHES(ヴェアリアス ディッシュ)です。

VARIOUS DISHESは、2020年8月に営業をスタート。まもなく2周年を迎えます。

キッチンカーを始めたきっかけは “震災” だっだそう。災害が発生したとき、自分にできることはないか? 被災地へ温かいごはんを届けたい! そう考えたそうです。VARIOUS DISHESは、藤沢市キッチンカー連絡協議会の参加メンバーであり、災害派遣に協力しています。

平時は、イベントや藤沢市役所前、スーパーの前などで美味しい料理を提供していますよ。

VARIOUS DISHES

店主は洋食店で20年勤めていたベテランシェフ。メインで販売しているビーフシチューは絶品です。

VARIOUS DISHES

ですが今回は、VARIOUS DISHESの数量限定・気まぐれメニューを紹介します。

VARIOUS DISHES

ドライカレー弁当です! スパイスの香りが食欲をそそります。注文からしばらく待って…完成!! とっても美味しそう。

VARIOUS DISHES

ドライカレーの上には、ジャークチキンがドーンと盛り付けられています。

VARIOUS DISHES

これはボリュームがありますよ!

ドライカレーには玉ねぎやパプリカ等が入っていました。ひと口食べるとまたひと口食べたくなって…止まらない。香りも美味しい!! 

「暑い日にビーフシチューって気分ではないでしょ?」とおっしゃる店主。なので、今の季節はドライカレーを推しているようなのですが…。

やぱり食べたい人気No.1のビーフシチュー。そして気になっていた、人気No.2のゆず塩からあげ。合い盛り弁当があったので追加注文しました。

VARIOUS DISHES

大きめのゆず塩からあげは、鶏胸肉を使用したヘルシータイプ。さっぱりだけどジューシー! これ、冷めても美味しいんです。

VARIOUS DISHES

ビーフシチューは、柔らか〜いお肉がゴロゴロと入っていますよ! ぜひ食べていただきたい逸品です。

どちらも単品販売していますので、おうちごはんに一品追加したり、パンと合わせていただいてもいいなと思いました。

※ゆず塩からげは梅雨明けくらいまでで、その後は塩レモンからあげが登場予定です!

VARIOUS DISHES

美味しい料理を届けるキッチンカー「VARIOUS DISHES」の最新情報(出店情報)は、Instagramをご覧ください。街中やイベント会場で見かけたらぜひ!

お忙しいところ、取材にご対応いただきありがとうございました。

2022/06/22 07:04 2022/06/22 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集