【藤沢市】野菜の味、食感を最高の状態で提供する「野菜日和 じげもんちゃんぽん」が藤沢駅南口に新規オープン!

藤沢駅南口から歩いて3分ほど、以前「スパイスマニア」があった場所に野菜日和 じげもんちゃんぽん 藤沢店」が新規オープンしました。

じげもんちゃんぽん

野菜日和 じげもんちゃんぽん 藤沢店 2022年5月27日 新規オープン

首都圏を中心に展開している「じげもんちゃんぽん」。神奈川県内には、本厚木店、川崎アゼリア店、センター北店があり、藤沢店は県内4店舗目となります。

店頭にあるスタンド看板にメニューが紹介されていました。メイン料理は、ちゃんぽん(白・紅・黒)と皿うどんの4種。

じげもんちゃんぽん

入り口を入るとすぐ、券売機があります。

じげもんちゃんぽん

購入したら、店員さんに食券を渡して席で待ちます。

テーブル上に用意されている調味料はこちら。

じげもんちゃんぽん

今回は、白ちゃんぽんをいただきました。

じげもんちゃんぽん

新鮮野菜は毎日店内でカットしているそう。高火力で一気に炒めたシャキシャキ食感の野菜がたっぷりのっています。1日にほしい野菜をこの一杯に​♪

じげもんちゃんぽん

野菜増、麺大盛もできます!(各110円)

スープは国産厳選豚骨を超高火力で長時間炊き込み、旨味やコラーゲンを抽出しているそう。まろやかで旨味たっぷりです。

麺はモチモチでツルツル。短めの19cmで製麺しているんですって。これが、野菜と一緒に食べやすい! よく考えられています。

スープ・野菜・麺のバランスがすごくいいなと感じました。

ちゃんぽんが運ばれたときに「途中であご出汁特製かえしを少しづつ加えて、味変を楽しんでください」と、店員さんから説明がありました。

れんげを使って少しずつスープに合わせます。すると…コクが増しました! そのままでも十分に美味しいスープですが、あご出汁特製かえしはぜひ試してみてください。ただ、入れすぎると塩分も多くなりますので、説明通り、少しずつがいいですよ。

じげもんちゃんぽん

ディナータイムはランチタイムにはない一品メニューも楽しめるとのこと。お酒も取り揃えているので「ちょっと一杯にもぜひ!」とおっしゃっていました。

じげもんちゃんぽん

店内は、4人掛けテーブル席が2卓、2人掛けテーブル席が5卓。カウンター2席です。

じげもんちゃんぽん

店員さんの明るい接客や気遣いが好印象の素敵なお店でした。また伺います!

じげもんちゃんぽん

じげもんちゃんぽん藤沢店 Instagram

お忙しいところ、取材にご対応いただきありがとうございました。

せんじ浪様、情報提供ありがとうございました。

野菜日和 じげもんちゃんぽん 藤沢店はこちら↓

2022/06/12 07:04 2022/06/12 07:45
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集