【藤沢市】少人数制の体操教室が新規開講! ひとりひとりに寄り添う「エイトスポーツクラブ」で楽しく運動!!

新規開講する幼児の体操教室エイトスポーツクラブを紹介します。少人数制の体操教室です。

子どもたちが運動を通して「できる喜び」を感じ、自然と「笑顔」になれる、子どもたちの成長を通して、ご家庭まで「笑顔」になれる、そんな体操教室となっています。

2022年6月2日、体験教室が行われたので、年少クラスを取材させていただきました。私までほっこり笑顔に、そんな教室でしたよ。

指導されるのは、幼児体育業界No.1の会社で5年間勤務したのちに独立された、小原玄樹さん。スポーツの専門学校で幼児体育指導の講師や、都内の幼稚園のサポートもされています。

エイトスポーツクラブ

緊張気味の小原さん。この日がエイトスポーツクラブの初レッスンでした。

レッスンの開催場所は、藤沢駅南口から徒歩4分ほどにある湘南MKホール(レンタルスタジオ)です。

エイトスポーツクラブ

大きな鏡のあるキレイなスタジオです。

体験教室に参加されるお子さんがやって来ると、駆け寄り、優しく笑顔で話しかける小原さん。多くの子どもたちと接したきた経験が、会話や行動から感じられます。

レッスンが始まりました。まずは挨拶。そして、歌や手遊びも交えながら体を動かしていきます。

緊張してなかなか反応できない様子のお子さんも、徐々に笑顔になり、動き始めます。

エイトスポーツクラブ

この日は、マットや鉄棒を使った運動や、

エイトスポーツクラブ

体全体を使って動いていました。

エイトスポーツクラブ

はじめは緊張顔だったお子さんも、笑顔でハイタッチ!

エイトスポーツクラブ

「これで終わります」の言葉に「まだやりた〜い」の声。とても楽しんだ様子でした。

拝見していて思ったことは、お子さんをたくさん褒めているということ。小さな “できた” を見逃さず「上手にできたね」「すごいね」「ありがとう」と声掛けをたくさんしていました。また、ひとりひとりに寄り添って指導していること。少人数制ならではですね。おうちでできる運動もお伝えしてくとのことでした。

エイトスポーツクラブの概要です。

エイトスポーツクラブ

(画像提供:エイトスポーツクラブ)

2022年6月9日にもワンコイン体験会があります。

体験教室

2022年6月9日 (木)

①年少クラス 14:50〜15:20 ②年中/長クラス 15:40〜16:10

湘南MKホール

料金:500円(税込)

保護者の見学可能

それ以降も随時見学・体験ができるそうです。お申し込みやご質問等は、InstagramのDM または メールにて受け付けています。

運動が大好きな子にも、苦手な子にも、ひとりひとりの能力&心に寄り添うエイトスポーツクラブ。お子さんも親御さんも笑顔になれると思います。一度、体験してみてはいかがでしょか。

どんなことをやるの? エイトスポーツクラブの名前の由来は? 小原さんの想いなども、Instagramに投稿されていますので、ぜひご覧ください。

湘南MKホールはこちら↓

2022/06/06 07:04 2022/06/06 17:13
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集