【藤沢市】まもなく閉店…なぜ? 今のうちに食べておきたい「らぁめん三代目OKAWARI」の鶏白湯らぁめん。

人気ラーメン店らぁめん三代目OKAWARIのSNSをほぼ毎日チェックしているのですが、先日、閉店の告知が投稿されていました。

らぁめん三代目OKAWARI 2022年4月23日をもって閉店

建物の老朽化 取り壊しのため、閉店となるそうです。閉店までのカウントダウンが始まっています。行けるときに行かないと…。

というわけで、やってきました。らぁめん三代目OKAWARIは、藤沢駅北口から徒歩で5〜6分のところにあります。

店頭の看板を拝見。人気No.1は「鶏白湯らぁめん」だそうですよ。

私は、鶏白湯らぁめんも鶏そばも食べたことがあったので、今年2月から販売がスタートした 鶏白湯味噌「赤」を注文しました。まだ食べたことがない方も多いのでは?

ちょい辛い 鶏白湯味噌「赤」。そのちょい辛いが、食欲をそそる “ちょうどいい辛さ” なんです。※辛さの感じ方には個人差があります

チャーシューの下に、野菜(キャベツ・人参・もやし)が隠れていました。ボリュームあります!

大満足な1杯、ごちそうさまでした。

帰り際に少しだけ、店長さんとお話ししました。移転の予定は?など。次のような回答をいただきました。

移転先を探してはいるけれど、今の時点(取材時)では決まっていません。もし移転先が決まったら、ホームページやSNS(TwitterInstagram)でお知らせします。

閉店は残念ですが、建物の取り壊しでは致し方ありません。

ちなみに、野口ビル全体はこちら。他店舗も移転または閉店となるようです。

まもなく閉店となる、らぁめん三代目OKAWARI。その前に食べておきたい、鶏白湯らぁめん。お急ぎください! 閉店したあと、いつまた食べられる日が来るのか? 今は決まっていないのです。

らぁめん三代目OKAWARIはこちら↓

2022/04/13 07:04 2022/04/13 11:30
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集