【藤沢市】ドアを開けたら異国の香り〜♪ 藤沢駅南口にベトナムダイニング「Le Mekong(ル・メコン)」がオープンしています!

藤沢駅南口から徒歩4分くらいの場所に、ベトナム料理店がオープンしました。

ル・メコン

ル・メコン

ベトナムダイニング Le Mekong(ル・メコン) 2022年3月3日 新規オープン

Le Mekongでは、フレンチを融合させたオリジナルのベトナム料理を提供してくれるそうです。

私が訪ねたのは平日の開店直後(11時すぎ)、さっそく店内へ。

ル・メコン

ドアを開けたら、とってもいい香り!異国を感じました。外観も内観も落ち着いた雰囲気で素敵です。

ル・メコン

お昼のメニューはこちら。

ル・メコン

ランチセット(5種類)がありました。揚げ春巻き・サラダ・デザート付きです。

  1. 鶏肉のフォー
  2. 牛肉のフォー
  3. ブンボーフエ
  4. ポークチョップのレモングラスソース掛け
  5. 鶏の赤ワイン煮込み

どれも気になる…。悩んだ末、鶏肉のフォーをいただくことにしました。

ル・メコン

いい香り〜。鶏肉がたっぷり、フォーが見えません!

ル・メコン

鶏肉の下に、これまたたっぷりのフォーがありました。スープの味はしっかりめで鶏肉ともよく合います。フォーは自家製とのことでした。

揚げ春巻きとサラダ、レモンも運ばれました。

ル・メコン

この揚げ春巻きがすっごく好み!!次回は単品でも注文しようっと。

ル・メコン

食べ終わった頃にデザートの提供。

ル・メコン

この日はベトナムのお団子でした。白玉よりも柔らかでもちっり。ソースはココナッツミルクと黒砂糖、生姜が効いています。ピーナッツと胡麻のトッピング。ほんのり温かく、優しさを感じるデザートでした。

Le Mekongでは、クラフトビールやワイン、日本酒など、お酒も豊富に取り揃えています。

ル・メコン

ベトナム料理とよく合うお酒と言ったらやっぱり…

ル・メコン

333 Beerかな。しっかりいただきました、笑。

Instagramには、お料理とお酒のベストコンビが紹介されていましたよ。どれも美味しそう!

店員さんは優しくて丁寧な接客をしてくださいました。アオザイ姿も素敵なんです。

Le Mekongは、おひとりさまでも利用しやすいですし、大切な人や気の合う友人と楽しむのにもおすすめです。心地よい雰囲気の中で、ゆっくりとベトナム料理をお楽しみください。

ル・メコン

ベトナムダイニング Le Mekong(ル・メコン)はこちら↓

2022/03/10 07:04 2022/03/10 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集