【藤沢市】卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用の美味しいケーキ&洋菓子のお店「SACHI菓子」が湘南台にオープン!

湘南台西口からすぐにある湘南台ウエストプラザ2階に、米粉の植物性のお菓子店「SACHI菓子」がオープンしました。

SACHI菓子

SACHI菓子

米粉の植物性のお菓子店 SACHI菓子 2022年1月1日 新規オープン

SACHI菓子は4free(卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用)で、食物アレルギーの方も美味しくいただけるケーキや洋菓子を提供しているお店です。

なんと、福井県から引越し移転!!福井県では、□△ときどき○というヴィーガン・グルテンフリーのスイーツ専門店でした。テレビ取材も受けるなど人気のお店だったそうですよ!

店内に入ると目の前にスイーツの並んだケースがあります。

SACHI菓子

夕方に訪店したのもあって、売り切れている商品もちらほら、泣。美味しそうなスイーツを前にテンションが上がります。

SACHI菓子

SACHI菓子

SACHI菓子

これ4freeなの?もはや普通のケーキと変わらないビジュアルです。こんなに種類があるのもすごい!!現在は15種類ほどあるそうですよ。

焼き菓子もありました。

SACHI菓子

焼き菓子、生菓子のタルトに使用している玄米粉は福井県の無農薬ピロール米(弱アルカリ性食品でミネラル豊富な貴重なお米)を使用しているそうです。

バースデーケーキや各種お祝いなども対応できますのでお気軽にお問い合せくださいとのこと。大豆アレルギーやナッツアレルギーにも対応できるそうですよ。※2週間ほど前にご相談ください。

さて、実際にいただきました。迷いに迷って、選んだのはこちらの2つ。

SACHI菓子

みけやさん家のあんこを使用 抹茶のチーズケーキ風マスコバド糖 ナッツタルトです。

結論から申しますと、めちゃめちゃ美味しいです!!

グルテンフリーな上に卵や乳製品も使っていないんだから、まぁ普通に美味しいくらいでしょって気持ちで食べたら、思いっきり裏切られますよ、笑。本当美味しい。

まずは、マスコバド糖 ナッツタルトから。フォークを入れるとコロッとナッツが落ちちゃうくらい、贅沢にのっています。タルト生地がサクサク、これがピロール米粉かぁと味わいながらいただきました。個人的には小麦粉で作られたタルト生地より好きかも!!

抹茶のチーズケーキ風は、食べる前から抹茶の香りがふわっと感じられます。お味はとっても濃厚。あんこもまた美味しくて、全体的な甘さのバランスもちょうどいい!!「んーんー」と、うなりながらいただきました、笑。

完全にSACHI菓子のトリコになりました。

こんなに美味しいケーキを作るのは、オーナーでありパティシエールでもあるSACHIさん。パティシエとして働いていたとき、娘さんの食物アレルギーが判明。それがきっかけで、食べ物と健康について学び始めたそうです。「家族で1つのケーキを…」と、身体に安心な材料にこだわる菓子作りを探究、福井県にて開業。そして現在に至ります。

パティシエとしての腕前と豊富な知識をお持ちのSACHIさん。前店舗では「食」などの勉強会も開いていたそうです。ゆくゆく(なるべく早く)湘南台の店舗でも開催したいと言っていましたよ。美味しいケーキ付きの勉強会だそう。楽しみですね!

勉強会の会場はこちら。

SACHI菓子

SACHI菓子は、実はイートインもできるんです。店内でいただける飲み物にもこだわっています。

SACHI菓子

コーヒーやお茶を入れるのに使われるのが、

SACHI菓子

鉄器で沸かしたお湯です。昔の方は鉄器を使って鉄分不足を補っていたんですよね。現代で鉄器を使っています!という方は少ないでしょう。SACHI菓子はとことん安全・健康を提供してくれますよ。

何気ない会話も勉強になる&なんだかホッとする福井訛りの可愛らしいSACHIさん、(福井県の方には申し訳ないのですが)藤沢市に来てくれてありがとう!!そして、SACHI菓子を発見できた私もえらい、笑。

ちなみに、SACHI菓子のスイーツは冷凍発送もできるそうです。※要相談

たくさんの方にSACHIさんのスイーツを食べてもらいたいな。特に、アレルギー等で我慢をしていた方!!安心して頂いてくださいね。

SACHI菓子の最新情報は、ホームページまたはInstagramをご覧ください。

米粉の植物性のお菓子店 SACHI菓子はこちら↓

2022/01/12 07:04 2022/01/12 07:16
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集