【藤沢市】創作ハンガリー料理を届けるキッチンカー「ネアンデルタールキッチン」をご紹介。藤沢市役所前にもやってきますよ!

イベントやスーパーなどの店頭、藤沢市役所前でもよく見かけるキッチンカー。みなさんは利用されていますか?

ハンバーガー、ピザ、ラーメン、クレープetc…いろいろなキッチンカーがありますが、今回は創作ハンガリー料理を提供している「ネアンデルタールキッチン」を紹介します!

neanderthal.kitchen

外観もおしゃれなキッチンカー、ハンガリー国旗も飾られています。

ネアンデルタールキッチン

ネアンデルタールキッチンの由来は、ネアンデルタール人から。店主がネアンデルタール人が好きなんですって。タペストリーにはネアンデルタール料理の文字が!どんなのだろう、笑。提供している料理は先にも記しましたが、創作ハンガリー料理です。

メニューはこちら。

ネアンデルタールキッチン

メインのお料理は、パプリカチキンとザワークラウトの煮込みハーブソーセージと豆のパプリカ煮込みです。

ネアンデルタールキッチン

ソルトビスケットやチャイ、コーヒーもあります。

単品2つセットにすると200円もお得になったので、そちらをお願いしました。家に持ち帰り、さっそくいただきます!!

まずは、パプリカチキンとザワークラウトの煮込みです。

ネアンデルタールキッチン

鶏肉が柔らか〜い!!ホロホロになるまで煮込まれています。ザワークラウト(キャベツの酢漬け)、サワークリーム、ヨーグルト、生クリームを加えて仕上げているそうで、酸味が効いていてあっさりしていますよ。

続いて、ハーブソーセージと豆のパプリカ煮込みです。

ネアンデルタールキッチン

大きなソーセージがゴロッと入っています。たっぷりのお豆を、フレッシュトマトと煮込んでいるそう。私はソーセージもお豆もトマトも大好きなので、好みすぎました!!

どちらも、ランチボックスではごはんと一緒になっていますが、バケットとの相性もいいですよ。お試しあれ!!

ハンガリーソルトビスケットもいただきましたよ。

ネアンデルタールキッチン

ハンガリーでよく食べられているというこちらのビスケット。おやつにもぴったりですが「ワインともよく合うよ!」とおすすめされました。甘みはなく、チーズの風味を感じました。確かにワインにぴったりです。

今回はいただかなかったマサラチャイも気になりますし、もう一度食べたいと思う味でした。何より店主との会話が面白くて!!キッチンカーの上にあるテントに住んでいるんだよ〜とか、人類進化についてのお話なども。また訪れたくなるキッチンカーです。

そんな、ネアンデルタールキッチンは本日(2022年1月11日)と1月25日、藤沢市役所前にやってきます!!ご都合のいい方はぜひ行ってみてくださいね。

▶︎藤沢市役所本庁舎市民広場での出店スケジュール

【藤沢市】市役所前にキッチンカーがやってくる!1月の出店スケジュールをチェックしましょう!!

ネアンデルタールキッチンの最新情報はInstagramをご覧ください。

藤沢市役所はこちら↓

2022/01/11 07:04 2022/01/24 19:56
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集