【藤沢市】美味しい九州料理とダーツが楽しめるお店「ぶるしっと!」これ、ポテサラですか?!

湘南台駅から徒歩で約3分、ウエストプラザ5番地の2階にある「肉と魚と九州料理 ぶるしっと!」を訪店しました。こちらは、2020年3月にリニューアルオープンしたそうです。

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

九州出身の店長さんが、旨い肉・旨い魚・旨い酒を提供してくれますよ!さっそく店内へ。

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

お店は広々しています。テーブル席はソファもあり、ゆったり過ごせそう。

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

ダーツもあります!食事もダーツも楽しみたい方は、こちらの席がいいかもしれません。

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

1人ゆっくり、またスタッフとおしゃべりを楽しみたい方は、カウンター席かな。

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

カウンター席の横にはお酒の瓶がズラリ。いろいろ揃っています!

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

フードメニューを拝見。

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

ポテサラが4種類あります。柚子胡椒みそ、明太高菜、九州甘醤油、豚骨らーめん、ここから1つは選ぼう!と悩んだ末 “九州” と名のついた九州甘醤油ポテサラをチョイス。お店のInstagramで紹介されていた〆鯖のもりもり薬味のせもオーダーしました。

まずは、〆鯖のもりもり薬味のせ

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

〆鯖が隠れるくらい薬味がのっています。さっぱり食べられますよ。奥に写っているのが、九州甘醤油ポテサラです。

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

盛り付けがアイスみたい!!優しいお味のポテサラ。粒々の食感がいいアクセントになっています。

写真映えを狙うなら、豚骨らーめんポテサラが面白いですよ!と店長さん。おすすめされたら注文しちゃいますよね。

運ばれてビックリ!これは小さな豚骨らーめんじゃないですか!!

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

九州甘醤油ポテサラと並べたら、サイズ感がわかるかな。すり鉢に入っていました。

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

ポテト自体の味付けは豚骨スープとにんにく、その上にベビースター、紅しょうが、ねぎ、チャーシューをのせているとのこと。こちらはしっかり味でした。

唐揚げが食べたくなり、池ちゃん唐揚げを追加。池ちゃんは店長さんのことです。

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

ザクザク衣がついた唐揚げの登場!かなりニンニクが効いています。ジューシー&しっかり味で、ご飯にもビールにも合いますね。注文して大正解、めっちゃ美味しい!!おすすめです。

〆には焼きラーメン。福岡県福岡市が発祥とのこと。屋台でもよく食べられる一品だそうです。

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

焼きラーメンはお店それぞれの味があって、ぶるしっと!は関東寄りの味付けにしているとのこと。オプションで生卵のトッピングができます。大盛りもOK!!

食べ終わる頃に、デザートを用意してくださいました。ってこれは梅酒?!

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

凍結梅酒です。私は初めてみました。梅酒が凍っています。こちらはスプーンでザクザクと削るように混ぜていただきます。

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

甘酸っぱい梅風味のシャーベットですね!デザート感覚でいただく新食感梅酒。とっても美味しいのですが、アルコール度数は7%ありますので、食べ過ぎ注意ですよ、笑。

未成年の方(もちろん大人の方も!)は、九州でお馴染みのアイスはいかがでしょう?関東ではあまり見かけないブラックモンブランミルクックの用意があります。この日はブラックモンブランが品切れでした。

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!

ごちそうさまでした。どれも美味しくて大満足です♪

店長さんは気さくで面白い方でした。私は今回、ダーツはプレイしませんでしたが、初心者から楽しめますよ!とおっしゃっていました。次は挑戦してみようかな。プロのダーツプレイヤーも来店するそうです。ぶるしっと!はダーツ好きの方にもおすすめのお店でした。

最新情報はInstagramをご覧ください。新メニューなども紹介されていますよ♪

肉と魚と九州料理 ぶるしっと!はこちら↓

2021/11/18 07:04 2021/11/18 19:36
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集