【藤沢市】旬の素材の味が引き立つメニューと厳選したワインが美味しいイタリアン「Trattoria MERCATO(トラットリア メルカート)」

藤沢駅南口から徒歩で4分ほどの場所にある「Trattoria MERCATO(トラットリア メルカート)」を訪店しました。

トラットリア メルカート

路地を入ったところなので、駅近でありながら、落ち着いた雰囲気で食事ができるイタリアンのお店です。オープンは2020年3月24日、コロナ禍の大変な時期でありながらも、着実にファンを増やしています。

ランチの時間帯に訪店。メニューはコースとなっています。

トラットリア メルカート

お店に入ってみましょう。

トラットリア メルカート

白の壁と木目を基調とした明るい店内。

トラットリア メルカート

カウンター席もあります。

トラットリア メルカート

私1人だったので、カウンター席に座りました。外の看板でもチェックしましたが、改めてメニューを拝見します。

ランチコースはA・B・Cとありました。

トラットリア メルカート

Aはパスタがメイン、Bは主に炭火焼きのお肉がメイン、Cは両方が楽しめるコースとなっています。以前、お伺いしたときはパスタのコースのみだったような。聞くと、2021年10月初旬に、この3つのランチコースに変わったそうです。炭火焼きがおすすめとのことで、ランチコースB:牛ハラミの炭火焼き ガーリックオイルソースをお願いしました。※メニューは季節で変わります

まずは、前菜の盛り合わせが運ばれます。

トラットリア メルカート

この日は、鴨肉スモーク・たことオリーブのテリーヌ・フリッタータ・サラダでした。お野菜は井出農園さんの旬のものを使っているそうです。特に印象的だったのが、たことオリーブのテリーヌ。トマトで煮込んでいるのですが、トマト感の中にたこの味がしっかりあって、ピリッと辛いんです。カイエンペッパーをちょっと入れているそう。とっても美味しい!!

トラットリア メルカート

自家製フォカッチャとの相性もよかったです。続いて、野菜たっぷりのミネストローネが運ばれました。

トラットリア メルカート

野菜の旨味がギュッと詰まっていてすごく美味しいです。私、トマト系スープが大好きなので、これは嬉しい一品。

実は、前菜やスープをいただきながら、目の前でお肉が焼かれているのを見ていました。カウンターに座るとキッチンの様子も見られて楽しいですよね!

トラットリア メルカート

メインの完成です!!

トラットリア メルカート

いい香り〜♪ガーリックが食欲をそそります。

トラットリア メルカート

最高の焼き具合ですよ。お肉も柔らかい!ガーリックオイルソースもたっぷりかかっています。お好みでレモンを絞っていただきます。付け合わせも井出農園さんのお野菜です。トマト美味しい!!フォカッチャにもソースをつけて…うまうま。

食後にデザートセットもお願いしました。選べるデザートとドリンクが+330円(税込)〜付けられるのです。デザート単品は330円(税込)。

トラットリア メルカート

迷いますね…イタリアンの王道デザート ティラミスとホットコーヒーにしました。

トラットリア メルカート

思っていたよりも大きなティラミスが提供され、びっくりしました。これが330円(税込)はお得すぎです。大満足のランチコースとなりました。

Aコースは前菜・フォカッチャ・スープ・パスタなので、お腹が空いている時におすすめ!ちょっと贅沢したいというときはCコースかな。1人ではできない裏技なのですが、2人でAとBを1つずつ注文、半分ずつに盛り付けをお願いすると対応してくれますよ!

ディナータイムはアラカルトで。コースの用意もあるそうなので、お店にお問い合わせください。気さくな店主なので、こうゆうのが食べたいとか相談してみるのもいいと思います。

トラットリア メルカート

アプリもありました。ポイントが貯まったりお得なクーポンがあったりするそう。来店の際はぜひインストールを!

最新情報はInstagramをチェックしてください。

Trattoria MERCATO(トラットリア メルカート)はこちら↓

2021/11/03 07:04 2021/11/03 07:04
yosshii

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集